SSブログ

ルネッサンス2023Aug⑦クマノミ号とケーキパティシエ [沖縄]

色々記憶が薄くなってきたけど、4日目スタート!
今日の朝食は『彩』で小休止!たまには胃を休めないとね(笑)
20230819_064115.JPG
おりょうのお子様セット的なの。ここのところそんなに食べないからこれで十分だった。
20230819_064641.JPG
大人様のミニゴーヤージュース!好き嫌い分かれるけど、私は好き♪
20230819_065846.JPG
今日はアジの干物にしてみた!
記憶がないからシャケの方がいいかな(笑)ご飯はなしにして、誰かにちょっともらった(笑)

小休止でももちろんはしごします(笑)コーラルシービューへ!
20230819_072645.JPG
橋からのウニ。昨晩はバラバラだったのに、朝はまとまってるとか可愛い♡
20230819_073038.JPG
これはパパのダブルバーガー(笑)
20230819_074503.JPG
これは誰のだろう(笑)私食べたかな?(笑)
20230819_095704.JPG
毎日飲みたい豆腐とアーサの味噌汁!
コーラルシービューはだいたい混んでなくて、景色もいいし、今年は涼しいし、最高!
一番奥の方の席に行くと朝日で暑くて眩しいから晴れた日は手前がオススメ(笑)

午前中はクマノミ号でコーラルアドベンチャークルーズ!
今回は酔っちゃう次男分予約しないの忘れなかった〜!セーフ(笑)
船が沖に出ると、GT(ロウニンアジ)が可愛く並走してくれます!飼ってるかのよう(笑)
エサをまくと、ビッチビチに跳ねてエサに群がるのがすごい!
20230819_104216_exported_17552.jpg
潜水艦の中へ入って海の中から観察。
20230819_105444.JPG
この子は、船のスクリューか何かで怪我して頭白いらしい(かわいそう泣)。朝、アジ食べたとこだけどね(笑)
ちなみにGTはあまり美味しくないらしい(笑)
20230819_105650.JPG
前回より透明度が高くて、小さい魚も沢山見えました!
船のアクティビティはペットボトルのドリンクくれることが多いけど、コーラルアドベンチャークルーズはもらえないので飲み物持参忘れずに!

今日のお昼は、最後のセイルフィッシュカフェへ!
20230819_113435.JPG
中身汁〜♪
これしか写真がなかった(笑)たぶんチキンの日(笑)

午後はおりょうと姪っ子がケーキパティシエへ!
ここでおりょうの不機嫌爆発!ケーキパティシエやりたくないって(泣)
いやもう予約しちゃったからやるしかないんだけど、制服着るのも断固拒否(泣)
始まればやるのは分かっていたから、なんとか着せて、キッチンスタジオへ投入(笑)中へ入ったら真面目に説明聞いてるし(笑)最近反抗期気味(泣)
20230819_131332~2.JPG
さっきのやり取りが嘘のように真面目(笑)
前回の教訓を活かして、シロップと生クリーム沢山というママの助言を守ってます(笑)
終わって出て来たら、さっきの嵐が嘘のようにご機嫌(笑)さっきはご飯食べて眠かったんだよね、ごめんね〜。

今日もラウンジで実食!かと思ったら、なんと彩へ!和食処でケーキもなかなかですな(笑)
20230819_132739.JPG
ロケーションは最高ですよ!コック服とのコントラストが、まるで写真をバックに撮ってるみたい(笑)

女の子はデコレーションにこだわって、材料全部載せなかったりしてたけど、男子は豪快です!
20230819_132910.JPG
おりょうはもちろん全部乗せ(笑)
20230819_132944~2.JPG
姪っ子ちゃんは可愛くデコレーションしてたよ〜(笑)
今回教えてくれたお姉さんに『この回が今までで一番皆上手!』って褒められました!案内のお姉さんも、今までで一番最速だったって(笑)小さい子がいなかったからかな?大きい子もいなかったけど、皆同年代くらいかな。
お姉さんが家族の写真も撮ってくれます!良い思い出♪

出来上がりを聞いた次男が、本当に場所が彩か聞いてきた(笑)気持わかるわ(笑)
合流してあっという間に完食!本当に美味しいよね〜♪

頂いたお給料は200リーフ!300円まで使えるので、またお菓子を購入。最後まで楽しい!
リーフと円を等価交換にしてもらえると楽なんだけど、わざと違えてるのには理由があるのかな(笑)

次はスプラッシュバトル!
外プールから上へ上がったところで開催。前は芝生のとこだったかな。

大人も参加出来るけど、いつも人数足りなくて大人も狩り出されるって聞いたから、おりょうと甥っ子姪っ子の3人だけで予約。
結局人数いっぱいいて、かり出されることはなかったけど、係のお姉さん二人VS子供たちの水鉄砲バトルって感じだったから参加しなくて良かった(笑)
20230819_152749.JPG
子供たちみんな楽しそう!
30分間だけど、延長戦があるって聞いていた通り45分位やってくれたかな?
おりょうはもっとやりたい!またやるー!って大変だった(笑)
もう明日帰るから出来ないんだよ〜、すまぬ。もっと早くにやらせてあげれば良かったねぇ。夏限定だから、なかなか出来ないもんね(泣)

次は長男希望のビッグマーブル!
これまた問題が(笑)
次男に聞いたら、やらなくていいやって反抗期全開だから、おりょうと甥っ子姪っ子の4人で予約したら、直前になってやっぱり出来る?って。
定員4人だから無理でーす(笑)
皆を見送る後ろ姿が最高でした!これで反抗期も終わることでしょう(笑)
20230819_161435.JPG
おりょうもまたグズってたけど、無事ドナドナされて行きました(笑)
またバナナボートにも乗って、クラブサビーを大満喫!
次はコーラルシービューでの夕食!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。