SSブログ

春休み☆ココガーデンリゾートオキナワ①ガーデンファミリールーム [沖縄]

久しぶりの沖縄にやってきましたー!
今年の春休みは最近マイブームのココガーデンリゾートオキナワ!だってコスパ最高だもんね♪

春休みはクラブココが使えるように4泊以上しないと!と思ってたら、なんと5泊すると夕食付きになるではないかっ!!
ココガーデンの1泊と夕食代変わらないじゃん(笑)ってことで、初の沖縄5泊旅にばあばと子供3人と私でレッツラゴー!

家を5:30定時発!
道は順調!色々順調だったけど、コンビニが思った以上にごった返してて、時間のロス(泣)
慌てて無料で入れる4人だけでラウンジで朝食。長男は1人でぶらぶらしてもらうことに(笑)
30分以上前に保安検査場行ったけど、スカイマーク7:55発の方はこちらから〜!って呼ばれてるではないか!!
慌てて長男と合流して中へ。アンケートもテキパキして搭乗口へ着いたら、ちょうど全てのお客様を機内にご案内のタイミング!セーーーフ!!
20240329_074557.JPG
ノーチェックだったけど、ポケモンジェット!時間より早く皆搭乗したけど、到着は10分遅れるとのこと。想定の範囲内でございます!

途中かなり揺れたけど、愛知も風が強かったから、飛んでくれただけでありがたい〜。
降りる時に気付いたけど、キットカットなかったよ!!うちは誰も必要としてないからいいけどね(笑)そう言えば途中であめちゃん配ってたわ。あれが代わりなのね。ちょっと切ない。

心の余裕があったので、出迎えてくれた胡蝶蘭撮ってみた(笑)
20240329_104828.JPG
沖縄に着いたね〜♪
やっぱり暑い!蒸し暑い!いいね〜!
20240329_105300.JPG
師匠もお元気そうでした!

ターンテーブルに着いたらちょうどうちのスーツケースが来たとこだった!早っ!
20240329_105626.JPG
ピカピカチュウも回ってた!ポケモンジェットだったから?

空港内は人でいっぱい!ルネッサンスのお迎えの運転手さんもいた(笑)

我が家はもちろんレンタカー!
今回は安定のパジェットレンタカー!
気持ち高くても、安心と快適さはプライスレスだわさ。

バスがちょうど行っちゃったとこだったけど、5分も経たずに次が来てすぐに出発!そうこれがパジェットレンタカークオリティ!!
運転手さんの出発前確認も丁寧!

到着後も大変スムーズ!今回は配車も早かった。パンフレット物色してたら呼ばれました(笑)

人数が多いし荷物が乗らないから今回はSUVに。全てコミコミプランにしたけど、しっかりキズチェックして出発!
この時点で11:50分と予定よりも10分も早いじゃんと思ったけど、いつも行く方向に走ったら高速乗るには反対でUターンしたらちょっと渋滞(泣)まあ、私が反対方向走るのは、全員意見が一致したほどの想定の範囲内ですけどね(笑)

その後はスイスイ!今回もグーグルさん無視して石川インターで降りたんだけど、手前の沖縄北インターと到着時間変わらなかった(驚)
沖縄北からはバイパスみたいな道だから、早いのか〜。今度からこっちで降りよう。

ココガーデンには12:40頃到着!
フロント前に車をつけたら荷物を下ろして下さいました。
早速チェックイン!そして、すぐに部屋に入れました!

今回のお部屋はガーデンファミリールーム!28㎡の部屋がコネクティングされてます。
1部屋目!
20240329_125434.JPG
ツインベッドと
20240329_125437.JPG
おりょうがトキメク二段ベッド♡
20240329_125431.JPG
テレビコーナーと
20240329_125427.JPG
お茶コーナー。常温のお水とさんぴん茶と緑茶のティーパック。
20240329_125520.JPG
その下の冷蔵庫の中にもお水。
20240329_125529.JPG
クローゼット
20240329_130438.JPG
洗面は使いやすいけど、トイレとお風呂が一緒になったユニットバス。
顔を洗う水が単品で1つだけ置いてあった。クレンジング期待してたのになかった〜(泣)
20240329_125442.JPG
内ドアで繋がったお隣はほぼシンメトリー。
20240329_125446 (1).JPG
テレビコーナー
20240329_143627.JPG
二段ベッドがない分、テーブルとチェア2脚があり。ちょっと位置を変えたけど、リピーターへのお菓子も♪
20240329_143652.JPG
テラスからの眺め!オーシャンビュー!!ここがココガーデンで一番景色いいんじゃない?外にもテーブルセットあり。この季節なら外でのんびりもいいね〜!出ないけど(笑)

荷物を置いてすぐにマカンマカンへランチしに!
20240329_132120.JPG
前回から計算通り、今日は炒飯の日!お正月特別メニューとかなかったのかな?(笑)

20240329_131939.JPG
前菜の蒸し鶏
20240329_131945.JPG
長男大絶賛のスープ
20240329_132253.JPG
焼売たち
20240329_132601.JPG
炒飯とトムヤムペースト
トムヤムペーストたくさん使ったらちょっと胸焼け(笑)そんなお年頃(笑)

長男はこれだけじゃ足りないかとライスを追加(笑)私の焼売で食べてもらいました。これも無料でした!ありがたや〜♡

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。