SSブログ

セントレアホテル☆ニューイヤーランチビュッフェ [ランチ]

お正月のセントレアホテルのビュッフェにやってきました!
20240102_104917~2.JPG
今回は1/1、2限定のニューイヤーランチビュッフェ〜☆なんと!カニ食べ放題!!
じゃらんで見つけて、お正月価格でいつもより高かったけど奮発して即予約!その後すぐにじゃらんで見当たらなくなってたから満員御礼だったのかな?危なかった〜!

まずは朝イチでブロンコビリーの福袋を無事ゲット!今日の仕事半分終えた気分(笑)

そのままセントレアへ向かい、P1、P2の駐車場が満車な上に、お正月料金だったから、先に降ろしてもらいパパだけタイムズ駐車場へ。

セントレアホテルには15分くらい前に到着!すでに番号札は7番!皆さんの新年からやる気がみなぎっています(笑)

そこにはじめましての『とこたん』登場!
20240102_104739.JPG
上着を忘れて私の上着を着るおりょう(笑)とこたん動きが可愛かった〜♡

5分前くらいから入店開始!お料理取るのは11時からだったからまずは撮影!
ライブキッチンから!
20240102_105854.JPG
ハイレベルのローストビーフ!!
私は毎回ソースなしにしてもらいました(笑)ソースも他より美味しいよ!
20240102_105859.JPG
揚げたて天ぷらコーナー!
エビやキスをはじめ、種類豊富だった!揚げたてサクサクで完璧な火の通し方で今日イチ!ほぼエビしか食べてないけど(笑)
20240102_105905.JPG
お隣はお寿司!ネタはマグロとホタテのみ!もちろん回転寿司より美味しい!基本サビ入りだったから、サビの辛さが苦手な我が家はサビ抜きでお願いしました(笑)
20240102_105910.JPG
その奥はおせちコーナー!
飾り切りが美しい!今日はここまで到達出来なかった(笑)
20240102_105915.JPG
じゃーん!!
心躍るカニコーナー!!!
思ってたよりも大きめサイズのカニさん山盛り!お隣は蒸し鶏サラダ。
20240102_105919.JPG
カルパッチョ系。←説明が急に雑(笑)
20240102_105925.JPG
シーフードミックスと豆サラダ。シーフードはアヒージョの勝ち!
20240102_105934.JPG
鯛の尾頭付き!!めでタイけど、今日はカニ食べよう(笑)
20240102_105936.JPG
小鉢達。箸休めにいい(笑)
20240102_105943.JPG
スタンダードなお料理もカニ寄り(笑)
20240102_105946.JPG
ハニーマスタードチキンは名前にハニーが付いている時点で取らないけど、そんなに甘くなく美味しかったみたい。
アヒージョは豪華に魚介が入ってて美味しかった!
20240102_105949.JPG
パスタはまだいなかった(笑)出来立てを提供するの好感度アップ!
20240102_105952.JPG
アイスはバニラと抹茶。90分の時間制限があったから食べる暇なかった(笑)
20240102_105956.JPG
生ハムメロン!取ったけど、おりょうに食べられて口に入らず(笑)ハムたち美味しかった!
20240102_105959.JPG
サラダとスイーツ!メロン食べておけばよかったー(笑)
20240102_110002.JPG
これ見てー!鏡餅スイーツ!めっちゃかわええ♡
20240102_110005.JPG
見えづらいけど、奥のクッキーにおめでたい感じのデコレーションが!見た目だけじゃなく、味もいいんだよね〜♪
20240102_110449.JPG
カニはしっかり身が詰まってて、上手に解凍されてました!食べ放題にしては上出来!たまにしょっぱいのはあったけど、おりょうと二人、夢中でたべちゃった(笑)
ただ、カニ食べ放題なのにカニバサミもカニスプーンもなかったのが残念だった!親切に切れ目は入れてくれてたけど、効率が悪い(笑)
まあ、こんなこともあろうと、サンヨネで150円くらいのカニバサミ買ってきたから問題なしだったけど、さすがにカニスプーンはあると思って持ってこなかったのは痛かった(笑)なくてもいっぱい食べたけどね(笑)
20240102_113018.JPG
やっとサラダコーナーが空いたので野菜とハム。もちろん追加のカニも。残り少ないとだんだん細くなるカニ(笑)
20240102_112757.JPG
さっきなかったカニパスタ。出来立て撮れなくて混ざってるけど。
20240102_113329.JPG
ここのお肉はいつも美味しい!クッキーもいつも美味しい!アップルパイは手作りかな?
20240102_115823.JPG
お肉いい色〜♪
20240102_120123.JPG
長男が取ってきたのに一瞬でなくなる天ぷら(笑)
20240102_120527.JPG
デザートの代わりにカニ(笑)最後までカニを堪能!今年のカニ食べ尽くしたな(笑)
20240102_134107.JPG
FLIGHT OF DREAMSで腹ごなし。対象年齢まだまだなのに足がギリギリなおりょう(笑)
20240102_135743.JPG
甘いものほとんど食べなかったから、デザート代わりに、ずっと飲みたかったけど、甘さを考えると頼めなかったマンゴーなんとかフラペチーノ!これって甘さ控えめに出来るのかな?スタバぜんぜん行かないからわからないや(笑)

あれだけカニとエビ食べたら、体チクチクするかと思ったけど、1チクくらいで済んだ〜!まだまだ食べても大丈夫だったか〜(笑)
来年もあればまたカニバサミ持って行きたいな〜!来年はカニスプーンも買おう(笑)
来月くらいまでローストビーフとカニビュッフェでいつものお値段みたい!今年はお正月気分味わいたかったから良いけど、おせちより普通の料理で良かったかも。来年もあればそっちでいいかな(笑)

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。