SSブログ

初めてのココガーデンリゾート沖縄③朝食とテニスとピラティス [沖縄]

まずは朝ハンモックから(笑)
20231027_065814.JPG
ココガーデンの朝食は7:00から。ルネッサンスみたいに6時過ぎから並んだりする必要ないから朝からのんびり(笑)

庭を抜けてレストランへ。庭からの入口があるのは有り難い!ぐるっと回らなくていいもんね!
20231027_070102.JPG
入ってすぐに生搾りオレンジコーナー!ルネッサンスと違ってグレープフルーツはなかった(笑)このコスパで生搾りオレンジあるだけで十分だけどね!
20231027_070351.JPG
その他の飲み物と意識高い系ドリンク(笑)
朝イチは人が多かったので空いているところから順不同で。
20231027_070357.JPG
朝からワンタン麺コーナー!しかも麺がフォーとウッチン麺の2種類!ウッチン麺てナンダ?(笑)
20231027_070411.JPG
素晴らしきお粥コーナー!こちらも2種類!しかも日替りだった!
個人的には魚粥が美味しかった!浜木綿みたいに味のあるお粥。マカンマカンの美味しいスープで作ってる味だね!
20231027_070415.JPG
湯豆腐と中華オムレツ!
オムレツめっちゃ美味しかった!ライブキッチンで作ってもらうやつよりずっと美味しい(笑)具は日替りだと思う!
20231027_070428.JPG
点心コーナー!
こちらの手前左3つは日替わりだそう。
本日はてびちと肉焼売と紅芋蒸しパン!
他には軟骨ソーキかラフテー、蟹焼売、黒糖蒸しパンがあるそう。
20231027_070457.JPG
お料理コーナー!こちらも日替りだったような(笑)日替わりが何かは明日に期待(笑)
20231027_070532.JPG
朝から中国茶が楽しめます!
ホットドリンクコーナーにテイクアウト用のカップが朝だけあったから、コーヒー飲めない私はお茶を入れといた(笑)
20231027_070545.JPG
果物たち!今の季節のフルーツはドラゴンフルーツ。珍しいけど、味はねぇ(笑)産直で売ってる完熟したのは超美味しいと試食したパパが言ってたけど、私はまだ出会ったことない(笑)
20231027_070716.JPG
サラダコーナー!
20231027_070725.JPG
副菜コーナー!真ん中のは日替わりだったな。
20231027_070730.JPG
コーンフレークとヨーグルト!
20231027_070742.JPG
ヨーグルトのお供たち!
20231027_070755.JPG
パンたち!おりょうがレーズンパン3枚食べてた(笑)人生二度目のレーズンパンを堪能してた(笑)レーズンパンも日替わりで、ない日があってガックリ肩落としてた(笑)
20231027_070802.JPG
パンの具!隣にはホットサンドメーカー!これ楽しいね!もう一台あると混雑しないのかなって思う(笑)
20231027_070808.JPG
お味噌汁とグリーンカレー。
お味噌汁は甘い沖縄のお味噌汁って感じ。日替わりだったのかもだけど、怖くて翌日以降飲めなかった(笑)
グリーンカレーはどこかで食べたことありそうな美味しいやつ(笑)
20231027_070815.JPG
ご飯のお供たち。海苔が彩の(笑)
20231027_071302.JPG
今日のヒトサラ目。
20231027_073428.JPG
いくら食べても大丈夫な気がするお粥と麺(笑)
20231027_075224.JPG
麺とコラーゲンのお替り(笑)
食後にフロントへ。
20231027_080610.JPG
あご外れちゃってる子(笑)めっちゃ可愛い♡空港の子を彷彿とさせるくらいキャラ立ってる(笑)
ココガーデンにテニスコートあるなんて知らなかったんだけど、チェックインの時にラケット借りてる人達がいて知ることに(笑)
もちろん無料だったけど、テニスボールは持参してなかったら買取りだそう。1個250円。大事に使おう(笑)ラケットはちゃんとしたの貸してもらえました!
テニスコートは
20231027_080754.JPG
フロント近くのコインランドリー『デイゴ』の横を入り
20231027_080806.JPG
階段を下っていくと
20231027_083035.JPG
ありました!こんな立派なコートが!!
20231027_083105.JPG
おりょうくん、人生初テニス!
やる気に満ち溢れています(笑)
ただ、最初から上手くいくはずもなく(笑)コートを横に使ってパパもおりょうも日陰で楽しんでました。真夏は無理かもね〜(笑)
私はピラティスへ!
少し早めに行ったら、先生?って感じの方がプールサイドでポーズを取って写真撮影中。
そこに居合わせた広報の方が、先生ではなくモデルさんで、SNS用の写真撮影をしているのだと教えに来てくれました。
他にも広報の方が、ルネッサンスとココガーデンのお得に予約出来るセールが始まる話とか教えてくれました!
インスタとかがあるって言うのも初めて知った(笑)昭和生まれなもんでね(笑)ホームページしかチェックしとりませんでしたわ(笑)
他にはココガーデンは連泊の方が多いとかも!はー、連泊したいわ〜(笑)
時間になったらいつものヨガの先生がいらっしゃいました(笑)
ピラティスもヨガも同じ先生で、内容も一緒でした。ヒマラヤのラージャヨガです。
20231027_095953~2.JPG
プールサイドの土の上の木陰でやりました。ヨガマットは貸してもらえます。
木陰で気持ち良いと思ったら、夏の台風で1度まるはげになったそう!でも、またこれだけの木陰を作ってるって、植物の生命力ってすごい!私の治癒力の遅さも見習って欲しいもんだよ(笑)

いつものように、呼吸を大切にしながら、緊張と弛緩を繰り返して筋トレをしていきます。
最後の瞑想のテーマが面白くて、翌日ちょっとした出来事が。それはまた後のブログで(笑)

鳥のさえずりと、ヒーリングミュージックと時々飛行機の爆音の中でのヨガ、くせになります(笑)

部屋へ戻ってルネッサンスへ行く準備を。プールセットに、お風呂の用意もしなきゃなのでなかなか大変(笑)でも、ココガーデンのコスパを考えたら全く苦にならない(笑)
ルネッサンスへ向かう途中にある神村酒造さんへ立ち寄り。
売店があったので、どんな品揃えが見たくて。ミニボトルがあったのでパパが購入。
ちなみに工場見学はネットか電話で数日前に予約しないとだそうです。一度行ってみたいな〜!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。