SSブログ

冬の蟹づくしカーニバルフェア☆セントレアホテルコスモス [ランチ]

お正月ぶりのセントレアホテルのビュッフェ!
バスツアーのカニカニカーニバルに一緒に行こうと計画してたお友達に、セントレアホテルの話をしたら、そっち行こう!ってなってやってきました(笑)

朝9:00前に出発して、お友達を乗せてセントレアへ!駐車場に停めて着いたのは20分前。もう一組お待ちでした。
その方々はカーニバル2回目だとか!私もマネージャーさんに2回目ですねって言ってもらえました(笑)
20240128_104252~2.JPG
ワクワク最高潮で見つけちゃったんだよね、各テーブルにカニバサミとカニスプーンが置いてあるのを!前回のアンケートに書いた甲斐があったわ〜!
マネージャーさんに言ったら『少しずつ改善してます!』って!!最高だね〜!蟹酢も用意してくれたんだって!使わないけど(笑)

案内された席は、二人だったので窓際のカウンター!
おしゃべりはしづらいけど、二人席よりテーブル広くていいかも(笑)黙々と蟹食べるしね(笑)

20240128_105755.JPG
まずは蟹を激写!今日もかなり大ぶりで期待大!!
20240128_105903.JPG
ゆで豚と蟹茶碗蒸し。茶碗蒸し食べようと思ってたのに、忘れたわ〜(笑)なんでかって?カニ食べるのに夢中だったから(笑)←聞かれてない(笑)
20240128_105908.JPG
蒸し鶏と小鉢。蒸し鶏のバルサミコソースはちょい甘め。小鉢はイクラも乗ってたよ〜!
20240128_105914.JPG
豆サラダは前回もあったのでスルー(笑)カルパッチョは美味しく頂きました!
20240128_105923.JPG
蟹の太巻寿司!めっちゃテンション上がったけど、1個で十分だった(笑)カニが少な目だったから、もっとマヨネーズとか使ってジャンクにしちゃえばいいのに(笑)
20240128_105925.JPG
寒鰤とブリ大根!寒鰤美味しかった!ブリ大根も食べようと思ってたのにそこまで行かなかった(笑)
20240128_105936.JPG
いつものコーナー!
20240128_105943.JPG
アヒージョだけ食べました(笑)
20240128_105950.JPG
前回食べなかったから今回食べようと思ってたのに、優先順位が低くて食べなかったチキン(笑)
20240128_105953.JPG
間に撮り忘れたアイスを挟んで、こういう所でしか食べない生ハムメロン!
20240128_105956.JPG
サラダとスイーツ!
20240128_110000.JPG
クッキーが雪だるまで可愛かった!
スイーツも手作り品が増えてる気がする!
20240128_110917.JPG
最初はこんな感じ〜!
もちろんローストビーフはソースなし!
こっそり持っていったマルドンの塩で食べたら肉の旨さ引き立ってめっちゃ美味しかった〜!
カニバサミはひとテーブルに1つしかなかったから、私は持参したカニバサミ使用(笑)置いてあったカニバサミは席によって、私とおそろいの大きくて、殻割りも出来るタイプと、歯が細くて小回りの効くタイプとバラバラだった(笑)
20240128_114652.JPG
2回目はこちら!
今日はカニ運が良くて、毎回良いところがあった!ただ、前回より塩味が薄くて、パサパサ感が。たまにちょうど良くてジューシーなのもあったけど。身はしっかり詰まってたから、解凍の仕方とかなのかな〜?
ここで鳥肌が立つサプライズが!
20240128_115611.JPG
今日お誕生日ですよねって、ケーキを持ってきて下さいました!!!
予約の時に図々しくも『友達の誕生日当日です。』って書いておいたら、なんの前触れもなく、持って来て下さいました!神!!!
チョコケーキめっちゃ美味しかった♪←友達より食べた子(笑)
20240128_122911.JPG
最後にカニピラフとデザートで締め!
前回は完全入れ替え制だったから、時間のお知らせが来たけど、今回は時間いっぱいまで紅茶と共にゆっくり食べられました!
帰りにマネージャーさんにお礼を伝えたら『お腹いっぱい食べられましたか?』って聞いて下さいました!お腹いっぱい
、胸いっぱいです♡
次回のビュッフェは春フェアですって!
以前は春爛漫ってネーミングだったかな?イチゴのスイーツとか出るみたい♡そりゃ行かなくちゃ(笑)
帰りにイオンに寄って、ショッピング。女二人の買い物って楽しいなぁ〜♪
肉のびっくり市にも寄って帰りました。
夜は長男と二人だったので、長男大好き東天紅へ!
20240128_182545.JPG
いつもの青菜炒めともやし炒め。水餃子も食べたな。長男は大盛台湾麺。
20240128_182756.JPG
もやしそばが当たり日でした♡
体重2キロ増えたわー(笑)

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。