SSブログ

ルネッサンス2023Aug⑥『海風よ』と『海風』 [沖縄]

今日の夕食は、猫ちゃんのいる居酒屋『海風よ』へ!

同じ恩納村なのに結構距離があっていつも時間が掛かったけど、今日は30分掛からず到着!
手前の駐車場はギリギリ停められた!奥はまだ空いてたかな?

事前に予約しておいた半個室が、テーブル2つのゆったり仕様の配置に!

さあ、今日も焼肉とドリンクバー!と思ったらメニュー大幅変更(泣)
大人のソフトドリンクバーがなくなっていて、アルコール飲み放題と一律料金に、焼肉がなくなってあぐー豚しゃぶしゃぶに(泣)

このメンバーだと飲み放題はぜんぜん元取れないので断念(泣)
とりあえずあぐー豚しゃぶしゃぶも含め注文。そう言えば海ぶどうクーポンもなくなってた〜(泣)

20230818_181015.JPG
いつもの中華風もずくのお通し!
20230818_181217.JPG
魚の天ぷらだよね(笑)グルクンかな?
20230818_181342.JPG
すっかり変わったメニュー表。
20230818_181355.JPG
ドリンクも。
基本のメニューは変わってないのかな?
20230818_181715.JPG
あぐー豚のネギ出汁しゃぶしゃぶ!
これはお値段だけあって美味しかった!
写真は4人前くらいかな?記憶にない(笑)
もうひとテーブルに2人前追加。
20230818_181718.JPG
出汁が美味しかった!〆に沖縄そばが来るからスープ飲み過ぎ注意(笑)
20230818_182909.JPG
かき揚げっぽいもずくの天ぷら!お気に入り♡
20230818_183447.JPG
こちらは紅芋コロッケ。
私は遠慮しました(笑)

今日猫ちゃん出勤しているみたいだけど、どこにもおらず(泣)残念!

トータルで38250円でした。
メニューもシステムも変わっちゃったし、猫ちゃんにも会えないからわざわざルネッサンス方面から行くのはもういいかな(笑)
近くに泊まったらあぐー豚しゃぶしゃぶまた食べたいな〜♪でも、お腹いっぱい食べるなら他行くかな〜(笑)

石川のドラッグストアとマックスバリューに寄ってから、ホテルへ。
マックスバリューで買ってきたお惣菜で二次会!一次会が不完全燃焼だったので(笑)

食べ過ぎたところで、パパがホテル内の『海風』へ行こうって…。食べる前に言ってよねぇ(笑)1ミリも入る気がしない(笑)でもせっかくなので行ってみよう!

20230818_211942.JPG
プールのライトアップが綺麗!たぶんお手製。夜のお散歩もこの季節は楽しい♪
20230818_221837.JPG
いつもはコーラルシービューのある左へ登っていくけど、海風は右が入口!(行きに写真取り忘れたからここからは帰りにふり返って撮ってます笑)

入口へ入ると先客が。まずは予約があるか聞かれます。予約がないと言うとめっちゃ無愛想に対応され、ちょっと待ちました。もう21時過ぎてるけど、そんなに予約入ってるのだろうか(笑)
20230818_221618.JPG
『海風』ついに初潜入!
階段降りていくのね〜!しかも結構深い!
20230818_221555.JPG
お店の中はこんな風になってるのね〜!空いてるけどなぁ(笑)これは帰りに撮った写真だけど、入った時もこんな感じ(笑)私達の後にお客さん来た形跡なかったし(笑)

更に階段を降りると目の前に水槽が!
20230818_212623.JPG
ちょっと古びてる感は否めないけど、水槽を眺めながら食事が出来るなんて知らなかったわー!
ちなみにこちらは予約席だそう。最後まで誰も来なかったけど(笑)私達は水槽近めの席に案内して頂けました。軽く食べるだけなので十分!

初めてだからメニュー載せておこう(笑)
20230818_213717.JPG
炭火焼単品と盛り合わせ。
20230818_213735.JPG
これも炭火焼単品かな?あとサラダと揚げ物。
20230818_213754.JPG
ご飯類とデザート。
20230818_213804.JPG
コースメニュー。六千円からあるね。
20230818_213812.JPG
アルコールメニュー。
20230818_213819.JPG
泡盛メニュー。
20230818_213826~2.JPG
ソフトドリンク。
20230818_213850~2.JPG
高いコース料理と沖縄料理。撮る順番間違えてる?(笑)
20230818_213944.JPG
飲み物メニューまだあった。
20230818_214030~2.JPG
さあ、三次会を開始しますか!
シークワーサースカッシュでカーリー!
お味は普通だけど、雰囲気最高!
20230818_214722.JPG
単品で注文。これがお腹の精一杯(笑)
ソーセージは昨日のリベンジに(笑)
20230818_215021.JPG
焼き焼き。なんとか食べ切れた(笑)
素敵な時間を過ごしました♪ごちそうさまでした!

20230818_221515.JPG
こんなコーナーも!
20230818_221534.JPG
ハブ酒もあります!
20230818_221543.JPG
上から撮ったからよくわからないけど、水槽の中にエビが!
帰りは感じの良いお兄さんが色々説明してくれました!
海風のお会計は3900円。三次会とは言え、ホテルにしてはお得に済んだな(笑)

20230818_221851.JPG
ホテルの部屋にほとんど電気がついてる!さすがお盆!!

山田温泉に入って、部屋に戻って氷をもらいに。
4階のランドリーの製氷機は故障中で、電話で頼めるみたいだったけど、自分で行った方が早いかなと、他の階の製氷機探しの旅へ。

1階分だからと近くの非常階段の扉を開けたら、めっちゃ熱気が!昼の外より暑いよね?
たぶん、ホテルのボイラーの熱かな。ヨガやっている時にニオイがしたし、煙突から煙が出てたのこの辺りだもんね。
自家発電?クリーニング?なんだろう。

無事氷をもらって、TVerでドラマを見て、盛りだくさんの3日目も終わりです!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。