SSブログ

初めてのココガーデンリゾート沖縄①セントレアラウンジ、ホテルチェックイン! [沖縄]

今回の沖縄旅は初めてのココガーデンリゾート沖縄へ!

楽天スーパーセールの半額セールで見つけちゃったんですよ、ココガーデンを(笑)パパと私とおりょうの、大人2人、子供1人の3泊で1人1泊当たりなんと約6千円!!!

朝食付だし、3連泊以上でランチも食べられる!昼食をルネッサンスのセイルフィッシュカフェで食べたとすると、朝昼で5700円!宿泊費ほぼタダです(笑)

その上、ルネッサンスリゾートオキナワの系列ホテルだから、クラブサビー的なクラブココも付いてくるし、ルネッサンスの施設も使えるし、ワクワクしかない(笑)

どこまでココガーデンを楽しみきれるか行ってきます!


目覚ましを間違えて20分早く掛けたお陰で予定時間通りに出発(笑)セントレアのスカイマーク朝2便目の時間だったから、もう道は車が多かった。
でもまだ渋滞とかはなく、むしろ進みが早くて順調に到着!

いつものタイムズ駐車場は続々と車が入って行ってた、人もたくさん歩いている!これは空港賑わってる予感!

東横INN下のセブンは品揃えが少なかったので、セントレア内のファミマで朝食購入。

関係ないけど、月末に向けて東京三菱UFJ銀行ATMで入金したら110円手数料取られた(笑)早朝だから?

チェックインしてラウンジへ!オープン10分位前だけどもう並んでる!
今回は私のヒルトンアメックスでパパと2人で入場!おりょうは無料。

20231026_070527.JPG
柿の種なくなってベビースターのドデカイラーメンになってた!行く度違うの新鮮!他は先月から変わっていなったっぽい。

コンビニ朝食を済ませて、おりょうが、受付のお姉さんがお手空きの時に、かぼちゃの袋持って『トリックオアトリート』と言ったら飴ちゃん入れてくれました(笑)優しい対応ありがとうございます♡

入口のクリスマスツリーが、ハロウィンバージョンになってて可愛かったのに写真撮り忘れたー(泣)ショック。

時間に余裕があったから、隣の第2ラウンジにも一人で行ってみた(笑)
お菓子の品揃えがちょっと違う!
20231026_072328.JPG
カレーカシューはスパイシー!!
しるこサンドクラッカー初めて食べたけど、サクサクで美味しい!オリジナルより好きかも♡
20231026_072401.JPG
お酒は3種。
20231026_072407.JPG
ソフトドリンクとコーヒーマシンはこちら。

満喫したラウンジをあとにして向かった保安検査場の列が凄いことに!
真ん中のお土産屋さん前まで横4列で並ぶ程!進みは割と早かったけど。

この時間トイレも混んでる〜と思ったら3ゲートの前は空いてたわ(笑)遠いけどね。

今回、後ろの方の席だったから早目に搭乗。
20231026_082449.JPG
スカイマークの地上スタッフの方々が丁寧にお見送りして下さいました!ワクワクがアップする〜!(この写真は誰もいないけど笑)

那覇空港では飛行機沖止め。後方席だったけど、すぐにバスに乗れました。

今回のレンタカーはフジレンタカーを予約していたんだけど、口コミがあまりだったので、キャンセル料かかる前に安くなっていたパジェットレンタカーを取り直し。

レンタカー乗り場も並んでいたけど、なんとか1つ目のバス滑り込みセーフ!
しかし、待合室で待っていても何故か名前が呼ばれない(笑)次のグループが先に呼ばれてスタッフの人も気付いて対応してくれました。ちゃんと見てくれてるの嬉しいね!直前に予約したから名簿に名前がなかったのか、バス滑り込みだったから連絡が行ってなかったのか、謎(笑)

配車されたのは綺麗なヤリス。とても丁寧に傷をチェックしてくれて、出発!

お昼に間に合うよう高速に乗ってまっすぐホテルへ!順調に12:45着!
20231029_102921.JPG
食事に来たことはあったけど、泊まるのは初めてだからワクワクする〜!
(チェックインの時はバタバタしていたからこれは最終日に撮った写真笑)

ロビーで座ってお茶を頂きながらチェックイン!部屋は14時からなので、荷物を預けてマカンマカンへ!

20231026_131013.JPG
プールの見えるこちらの席へ。
クラブココで食べられるランチは日替り。
20231026_131039.JPG
今日は一番上の桂花!メインは海老チリ!
海老チリ甘いから苦手なんだけど、辛いの苦手な方は塩炒めに変更可能とのことで、辛いのぜんぜん平気だけど大人も皆塩炒めで(笑)嬉しすぎる♡
20231026_131148.JPG
前菜はセーイカの葱生姜風味!
この葱生姜大好きなやつー!めっちゃ美味しい♡葱嫌いなおりょうが私の奪うくらいの美味しさ(笑)
20231026_131700.JPG
想像した通りの美味しそうな海老の塩炒め!下に卵があって、塩餡が美味しくてご飯いくらでも食べられるやつ(笑)ご飯はおかわり出来るって、次回の参考に最終日に教えてもらいました(笑)私は少しパパにあげたくらい(笑)

スープは塩漬け豚肉と冬瓜のスープ。ベーコンかと思って食べてたけどスーチカーだったのか(笑)ココのスープ本当に好み♡おりょうも食べず嫌い発動してたけど、一口食べたら、美味しいのに気付いて全部食べきってた(笑)
20231026_131929.JPG
日替り焼売は何だったかな〜?これで3人分。おりょうも大人と同じメニューもらえるの嬉しいね!
20231026_134513.JPG
ローズヒップ茶と杏仁豆腐。ソースは黒糖きな粉って言ってたかな。個人的にはいつもの浜木綿みたいにソースなしにすれば良かった(笑)でも、黒蜜ほどこってり甘くはなく、よけて食べたらちょうど良かった(笑)

食後にラウンジへ。
20231026_135434.JPG
ゴーヤージュースはちょっとミルキーな感じがするのは気のせいかな?ルネッサンスの彩のとは味が違うと思う。
20231026_135440.JPG
ホットティーがルネッサンスよりも充実!ルネッサンスのラウンジはクラブサビーとかの人しか利用出来ないけど、ここは宿泊者皆使えるみたい。
誰もいないと思い、入った瞬間『カビクサーイ!』と心の声が漏れちゃったら、物陰にスタッフの方がいて気まずかった(笑)ココガーデンは熱帯雨林みたいだし、古い建物だからしょうがないよね(笑)このお値段だもの、問題はありません!何度も利用させて頂きました!

20231026_140531.JPG
時間になったので、おりょう熱望のカートに乗せてもらい部屋へ!
亀さんたちに挨拶してぐるっと敷地を回って到着!
20231026_141028.JPG
今回のお部屋はこちら、ガーデンデラックスツイン。2階建ての2分の1の確率が当たって1階でした!!ガーデンなら1階がいいよね!!

さあ!ルームツアーです!
20231026_141152.JPG
ホテル全体が東南アジアのリゾートって感じだけど、部屋も雰囲気ある〜!
20231026_141156.JPG
二段ベッドのある部屋に変更してくれたそうです。てか、ガーデンデラックスにも二段ベッドの部屋があるんだね(笑)
20231026_141148.JPG
二段ベッドの位置感はここ(笑)
20231026_141207.JPG
1階だからそのままプールのあるガーデンに出られる!外から鍵出来れば楽チンなんだけど(笑)ヨガの時はここから参加しました(笑)
20231026_141348.JPG
洗面所はダブルボウル!建物は古いけど、不便は全く無かった!
20231026_141322.JPG
なぜか洗面所にお茶コーナーと冷蔵庫(笑)寝る時に音がしなくていいね!私はいつも爆睡だけど(笑)
20231026_141337.JPG
冷蔵庫の中には冷えたお水が。一応冷凍コーナーも。お水は毎日4本になってました。3人だけどタオルもそうだったから部屋の人数設定かな?
20231026_141358.JPG
洗面所の横にお風呂。山田温泉に入れるから一度も入らず、洗濯干し場に(笑)
湯船が深めなのは昔ながらだね。
20231026_141404.JPG
トイレもウォシュレット付き。座った時ガタッと言うけど不便はない(笑)
20231026_141426.JPG
クローゼットにはハンガーが10本。
20231026_141436.JPG
下には金庫。
20231026_141432.JPG
その下には虫よけセットが(笑)緑がたくさんの割に虫ほとんどいなかった。ヤモリとかも見なかったな〜。
20231026_141510.JPG
デスクコーナーとスッキリテレビ。
スーツケースを置くスペースも。
20231026_141537.JPG
引き出しにはランドリー袋。ルネッサンス袋はルネッサンスにあるものより小さかった。ルネッサンスも小さくなってるかもだけど。
20231026_141544.JPG
その下にはパジャマ。大人はたぶんワンピース。子供サイズはセパレートだけどおりょうには着られない小さいサイズしかないそう。110とかだったかな?

次はお庭探検へ!
20231026_144744.JPG
ガーデンから見たお部屋!
20231026_144804.JPG
卓球台。ラケットはルネッサンスと同じプラのやつっぽかったな。台の下にあります。
20231026_144818.JPG
リゾート感たっぷりのブランコ!
20231026_144943.JPG
ハンモックに座って1日過ごすとかやってみたいね〜(笑)のんびり過ごせるココガーデンは長期滞在の人が多いそう。いつか長期滞在したい♡
お庭で遊ぶなら虫よけがあるといいかも!私は今回持参したけど使わなくても大丈夫だった(笑)
20231026_150026.JPG
プールサイドからの東海岸の眺め。工場ビュー(笑)海も見えます!

前に来た時は敷地が広くて遠い部屋はやだな〜と思ったけど、昼間に1周してみたらそうでもなかった(笑)
このコスパならどの部屋でも大丈夫だと思わせてくれるココガーデンすごい!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。