SSブログ

ココガーデンリゾートオキナワリターンズ①ピカチュウジェットとスイートレンタカーとルームツアー!あ、ランチも(笑) [沖縄]

今月もやってきました!ココガーデンリゾートオキナワ〜!

楽天スーパーセールが素晴らし過ぎて、2回分予約しておいたんだよね(笑)
今回はばあばとおりょうの3人旅!
秋の沖縄を満喫して来よう〜♡
出発日の愛知は雨(泣)まあ、沖縄が雨じゃなかったらいいけどね。
道は順調で1時間弱で到着!
雨だったから駐車場どっちに停めるか悩んだけど、土砂降りではなかったからいつものタイムズへ。
コンビニで朝食を買って、ばあばとおりょうはラウンジに並んでもらい、私はチェックイン!
前回よりも時間がないので急いでラウンジで朝食を済ませて、保安検査場へ。前回ほどは混んでなくスムーズに中へ。
アンケートもいつも通りこなしたけど、おりょうに頼まれた三ツ矢サイダー押したつもりがカルピス押しちゃう大失態(泣)老眼恐ろしや(怖)
おりょうに伝えたらカルピスは飲まない!とご機嫌ナナメ。他で買うことを約束し解決(笑)
不要になった重たいカルピスは妖精さんに託して来ました(笑)ありがとう!
今日は2ゲート!
飛行機はスカイマーク2便目だったけど、先月よりも35分早くなっていた。

一番初めに搭乗したら客室乗務員さんに、今日は予期していなかったポケモンジェットだと教えてもらいました!危うくスルーするとこだった〜(笑)
20231117_073909.JPG
白いの初めて!(たぶん笑)
前は路線が決まってたけど、今は乗務員さんも直前にしかわからないみたい。
20231117_145153.JPG
ステッカーも頂きました!
20231117_074308.JPG
中も可愛い〜!

雨の中、地上スタッフの方がお見送りしてるではないですか!マジ感動!ありがとう〜!!
到着は向かい風の影響で10分遅れて10:40。てっきりバスだと思ってたら違った(笑)
20231117_105041.JPG
渡り廊下に花がなかったから、隣の廊下を見て沖縄気分上げておいた(笑)
20231117_110113.JPG
この子にも会えました♡

外に出たら沖縄暖かいけど、沖縄にしては寒い(笑)風がかなり強いからかな。ロンTで昼は行けるけど、1枚羽織っても暑くない。夜はウインドブレーカー必須だった!もっと厚手でもいいかも!!(11月中旬現在)

今回レンタカーは初のスイートレンタカー!
なぜなら安くてこわい口コミがなかったから(笑)遠いとか時間が掛かるのは承知の上!
細かく時間書いておこう(笑)

20231117_111027.JPG
14番乗り場に到着したのが11:10。番号札を取って、誰もいなかったので電話したらバスが向かっていますとのこと。

思ったより早く8分で到着。その後たくさん乗り込むまで待ち、15分掛からずに出発!
少し道が混んではいたけど、思ったほど時間は掛からず、11:52到着。

1番目に手続き出来て、配車もそんなに待たずに案内されて、座席直したりナビ入れたりして、12時ちょい過ぎに出発!バス乗り場から1時間かからずに乗り出せました!
20231117_143222.JPG
スライドドアのROOMY!(撮影場所:ココガーデン)
トランクは少し小さいけど、うちの変形スーツケース2個入ったし、後ろ広々だった。エアコンもオート(笑)
沖縄でスライドドアはポイント高いよね!今回風速9mとか、本当に風強かったから〜(泣)

補償全部付けても、最初予約した所より安かったし、案内も感じ悪くなかった!丁寧ではないけれど、十分!!洗車したてのピカピカじゃないけど、キズとかはなかったし、すぐに汚れるから気にならない(笑)
予定が詰まっている旅でなかったら絶対いい!

場所はメイクマン豊見城の近く。高速も乗りやすかった。遠いけど恩納村方面ならその分早いかも!
あとは返却の時の対応がどうかだね〜。

高速を使って40分位でココガーデンリゾートオキナワに到着!
駐車場に停めてチェックイン!
20231117_125603.JPG
『なぬー!オメェ達また来たのかーー!!』
と、私達の到着にアゴが外れるほど驚いてくれる子にまずはご挨拶(笑)

今回スタンプラリーがクリスマスバージョンになってた!
20231117_150933.JPG
20231117_150939.JPG
チェックインですでに3分の1終了(笑)
リターンズは普通のリターンズらしい(笑)リターンズの用紙もあったけど、もう全部ぬいぐるみもらっちゃったからなんでもいいんだ(笑)

チェックイン時間1時間前なのに、珍しくもう部屋へ入れると案内されたけどお茶を頂いてすぐにランチへ!(前回もルネッサンスもチェックイン時間には厳しい笑)

レストランはけっこうお客さんが入っていたけど、皆食べ放題っぽかった。
私達はガーデンの入口近くの席に。
今日は前回唯一食べられなかった焼きそば!楽しみ〜♡
20231117_131124.JPG
前回と変わらないメニュー表。順番に日替わりだと聞いていたので、事前にエクセルで表作って今日は焼きそばだと確認する気合の入れよう(笑)
20231117_131109.JPG
まずはチャーシューともやしのピリ辛ソース掛け。おりょうには辛かったみたいだけど、美味しかったから水飲みながら食べてた(笑)

ここで、アクティビティの予約をしていないことに気付く私(笑)
ホカホカの焼きそばと天秤にかけて、ヨガを取りました(笑)
他にも花と樹木のなんとかと、泡盛ナイトとかも予約!

今回おりょうが一番楽しみにしていたカラオケも予約しようとしたら、フロント棟の工事でやっていないとのこと!ガーン(泣)
先月出来なくて(本人爆睡のため笑)一番楽しみにしていたのに。かわいそうに。
これはホームページのニュースにはならないんだね(笑)カラオケやる人少ないのかなぁ(笑)

戻ったら、焼きそばも点心も来てました(笑)そんなに長くいなかったつもりだけどどちらも常温(笑)
20231117_132607.JPG
おりょうが焼売1つ食べてた(笑)
ピンクの方は海老焼売的なのかな?昨日行った町中華で、今日ココ行くのにここで海老焼売頼むか?って悩んだけど、たぶん町中華の勝ちだからと頼んだ決断正しかった(まわりくどい笑)
20231117_132603.JPG
思ってたよりも色味が少なかった焼きそば(笑)五目焼きそばって感じかな?
麺はカタと中華麺が選べました。カタは中華麺くらいの太さで、ほんのりクセがあったかな。

これは1回食べれば十分!食べなくても大丈夫(←コラッ笑)
今度来る時に焼きそばの日は迷わずセイルフィッシュカフェで(笑)

薄々気づいてたけど、レストランの帰りに見ちゃったんだよね(笑)業者さんが冷凍肉焼売運んでいるところを(笑)
中華推しなんだから点心は手作りが良かったな〜。夜とか結構お高いのにね〜(笑)

フロントへ戻って部屋へ案内してもらいました。おりょうは今日もカートに乗りたがったけど、部屋はフロントから目と鼻の先(笑)歩いて行きました(笑)

お兄さん、気を使って下さったのか、今日はチェックイン時間なのにまだ空いているからと、駐車場の方が遠いからとカートで送って下さいました!もちろんおりょうも便乗(笑)

ついでに駐車場に来ていたお客様をカートに乗せて行ったのでお兄さん一石二鳥(笑)

車をコテージ前に。
さっきのROOMYの写真を撮ったところがコテージ前。意外に駐車場キツキツ(笑)
しかも切り返してバックで停めるの、レンタカーだとちょっとひやひや(笑)帰る頃には慣れるかな(前向き笑)

でもやっぱり駐車場が目の前は便利〜!忘れ物すぐに取りに行けるし、とりあえず上着とか置きっぱなしでもいいしね。

楽しみなルームツアーはこのあとすぐ!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。