SSブログ

春休み☆ココガーデンリゾートオキナワ②白川商店バンザイ! [沖縄]

今回の旅は、白川商店の肉の日(29日)半額を目指していつもの春休み旅より早めの日程で調整!長男が毎日白川商店のインスタチェックして、行くのを楽しみにしてたからね(笑)
だけどそれが、今年例年よりも始業式が早かったからちょうどいい具合に!肉の日バンザイ(笑)

コザへ行く前に、ルネッサンスのヨガの予約にまだ空きがあるとのことで、1人でルネッサンスへ!
無事4人分予約!おりょうは走り回って終わるから除外(笑)

1人でルネッサンスを散歩したり、ウインドウショッピングしたり、ラウンジでのんびりしたりして再びココガーデンへ。

コザの壁画を見たりしたかったので、早目に出発!
壁画は車窓からでも充分感動!ずっと見たかったから嬉しかった!

白川商店近くまで行くも、車をどこへ停めるのがいいか決めかねてお店の周りを大きくぐるっと一周。渋滞に巻き込まれ、少し離れた駐車場に車を停めてお店へ行ったら予約時間ちょうどになりました。時間の余裕大事だね(笑)
20240329_175051.JPG
なかなかディープな商店街を通って
20240329_175446.JPG
更にディープなアーケードを進んで
20240329_175732.JPG
横道の先にあるのが白川商店!
お店は我が家が一番乗り!気合が違います(笑)
QRコード注文がアンドロイドでは上手くいかず、長男のiPhoneで注文。
20240329_181129.JPG
お通しのキャベツ。キムチともやしナムル。
20240329_181742.JPG
飲めるロース!甘党のばあばでもタレが甘いって言ってた。さすが沖縄!お肉は大変柔らかかったそうです。←焼肉きんぐ比(笑)
20240329_181150.JPG
縦割り牛タン。ネギ塩が付いてて、片面焼いてネギを包んで頂きます!高級店のお味〜♡これが本日は440円!神ですね!
20240329_181258.JPG
普通の牛タン!これも半額!今日は飲み物やご飯物や単品を除き、焼肉全品半額!!北谷店は全品じゃないみたいなので、コザ店バンザイ!!
20240329_181806.JPG
塩カルビ!ハイクオリティー!!
20240329_183330.JPG
ホルモン系!お肉は飲めるロース以外全部塩味にしてもらいました!あとサイコロカルビも頼んだけど写真ないな(笑)
お肉の追加の写真は割愛。
他に梅冷麺や、カルビクッパも食べたけど、これまた写真なし。
上二人はごはん4杯くらい食べてた(笑)

超食べ盛り三兄弟含む5人で19000円くらいでした。肉の日バンザイ!!また行きたいけど、なかなか旅行でピンポイントで29日に行くって難しいのよね〜(笑)

帰り道の商店街は、更に異国の匂い漂う(本当に匂う笑)街になってました(笑)
20240329_191601.JPG
面白い動くライトがあったり
20240329_192055.JPG
こんなシャッターあったり、歩くだけでも面白い街(笑)
駐車場は300円だった!安いね。鍵を預けるタイプのモータープールみたいになってて、私のダイナミックな駐車を直してくれていました(笑)

帰りがけにルネッサンスに寄って山田温泉へ。空いてるな〜と思ってスタッフの方に聞いたら、これからですよ〜!って。確かに8時頃だったから皆ご飯食べてから来るよね。言われた通り、その後続々と人が入ってきました。

そう言えば、シャワーヘッドが新しくなってた!リファ?リーファ?たぶん(笑)老眼で見えなかったけど(笑)ミストが気持ちよかった♡

20240329_210800.JPG
ラウンジのケーキはイチゴフェアに!4月からはパッションフルーツになるらしい!1回は食べたいな〜♪
20240329_210807.JPG
こちらはいつもと同じ感じ?違いがわからないな(笑)

ココガーデンへ戻って洗濯して、大満足の1日目終了〜!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。