SSブログ

MSCベリッシマ2024GW☆準備編①☆ステータスマッチ [クルーズ]

ずーっと乗りたかったクルーズまでのカウントダウンが私の中で始まったので、準備編から始めまーす!

初めてクルーズ船に乗ったのは確か、2018年GWのMSCスプレンディダ!
何もかも初めてで本当に楽しくて、クルーズにスコーン!とハマったのを覚えています。

次はこのブログでもちょっとだけ書いた(途中で止まっている笑)2018年夏のダイヤモンドプリンセス!
本当に素晴らしかった〜!そしてすぐに10月にもダイヤモンドプリンセスに乗ったっけ(笑)車椅子の方用の部屋に空きが出たとのことで行った部屋はスイートルームより広かったなぁ(笑)
船内で次の夏の予約をしたら部屋の指定が出来て喜んだ覚えが。(もちろん行けなかったけど泣)

その次にMSCベリッシマを予約。確かベリッシマか初の日本発着とかだったと思う。めっちゃ楽しみにしていたのにコロナで中止に。
日程が合わなくなったパパの分を姉に振り替えた手数料の1万円は帰ってこなかった(←そこははっきり覚えてる笑)

それからダイヤモンドプリンセスを2020年、2021年、2022と予約したけど、どれも中止に。にっぽん丸もキャンセル待ちしたな〜。

もうばあばが船はいいよと言うのでクルーズを諦めてたところ、ばあばが死ぬ前に孫を連れていきたいと言うラーメン屋がある鹿児島にMSCベリッシマが寄港するとこのとで、ついに2024年のGWに乗ることが出来ます〜(泣)長かった〜。楽しみすぎて日めくりカレンダー作っちゃった〜(泣)

ちょいちょい情報収集はしていたけど、沖縄旅行をまずは楽しんでからと、ひとまず封印(笑)春休みのココガーデンから帰ってきてからはクルーズ一直線に!(ちょっと色々出遅れたけど笑)

まず、直前に知ったステータスマッチについて。
クルーズにもステータスマッチがあるんだね〜!詳しくブログを書いている方がいたので見てみると、ヒルトンゴールドでも出来たとのこと。
手続きはそんなに大変じゃなさそうだから、夕飯作るのも後回しにして書類作成。

申込み用紙をプリントアウトして、書き込んでスキャン。うちのプリンターでスキャン出来るって初めて知った(笑)
しかし、なぜか分割してスキャンされちゃうので、スマホに取り込んで、画像結合出来るサイトでいい具合に結合!

ヒルトンのステータスはアプリの画面のスクショで良かったから、申込み用紙と一緒にクルーズプラネットに送信ぽちっとな!

夕方メールして翌日午後に完了メールが。早っ!私のなんちゃってヒルトンゴールドでも無事MSCのゴールドになりました!
申込み書に前に乗った時に作ったボヤジャースクラブの番号書いておいたら、ちゃんとその番号使われてました。

特典はそんなにすごいわけじゃないけど、憧れのゴールドカードです(笑)直前に手続きしたから、当日ちゃんとゴールドカードがもらえるかはわからないしね(フラグじゃないよ笑)

MSCのサイトから拝借
Screenshot_20240416-201238~2.png
Screenshot_20240416-201243~2.png
Screenshot_20240416-201251~2.png
旅行代の割引は遅すぎたし、フルーツは部屋においてくれなくても、ビュッフェに行けばあるだろうし、今回テンダーボートは出ないだろうし。。。
ギフトと写真が気になるな(笑)
ちょっとワクワクが増えました!


今回のクルーズを申し込んだのはいつも利用しているクルーズプラネットさん!
いつも名古屋支店が担当だったけど、にっぽん丸のキャンセル待ちの対応が残念過ぎて、乗れるはずが乗れなかったし、いつも色々残念なので、今回は東京の日本発着センターで申込み。
名古屋じゃなくって大丈夫ですか?って確認されたけどね(笑)

今回も、クレジットカードの金額が一桁間違っていたり(ちゃんとすぐ連絡したよ笑。少なかったからそのまま払えばよかったかしら笑)
書類は全て私宛に送ってもらうように伝えてあるのに、最終書類だけが母に届いたり。
他にも細々した手違いはあるものの、その後の対応がいつも良いので、やっぱり東京にしてよかった!(手違いないに越したことはないが笑)
やっぱり旅は気持ち良く行きたいもんね〜!

キャンセルかかる時期になる頃に、保険とキャンセル保険も入ったし準備万端!
次は旅程を詰めるぞ〜!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。