SSブログ

初めてのココガーデンリゾート沖縄②ルネッサンスとリザンシーパークホテルのディナー☆ [沖縄]

ルネッサンスへ行こうと準備していたら、スイーツタイムになったので、再びマカンマカンへ。
バー?カフェ?コーナーへ案内されました。
20231026_150128.JPG
ココガーデンはさり気なくやちむんとかにこだわっている感じ!素敵だね〜♡
中身は抹茶プリンのあんこのせって感じかな。お茶付きです。
これは日替りだろうけど、1度食べたら十分(笑)クラブココで無料だったけど、アフタヌーンティーの1400円っていうのと同じだったら、ルネッサンスのケーキ食べた方が絶対いい(笑)有料だと内容違うのかな?

ルネッサンスリゾート沖縄へは自分の車で。最初ナビで案内された変な道を使っていたけど、道簡単だったよね?と途中で思い出した(笑)58号のHIYORIホテルの交差点を曲がるだけだった(笑)
15分くらいで到着です。

20231026_155423.JPG
ルネッサンスのプールは夏ほどは混んでおらず。ロッカーも浮き輪キープコーナーも満杯ではなかった(笑)

私はちょっと館内をウロウロ(笑)
20231026_161900.JPG
見るだけでも楽しいチュラスタイルへ。
20231026_161826.JPG
今回はDANSKIN推しだそう(笑)
お姉さんが色々熱く教えてくれました(笑)楽しかった♡
20231026_161833.JPG
DANSKINのこういう後ろフリルなとこが大好物で見ていたら、ロングも出ているとお姉さんが。可愛いからネットでぜひ見て下さい!ってここのを買わせようとしないところが、ついここで買いたくなっちゃうよね〜(笑)DANSKINは定価で買えんけど(笑)あ、三河弁出ちゃった(笑)

スピードのウエアとかも、見たことないようなオシャレなのがここにはあるんだよね〜!本当に見るだけでも楽しい!
今回は福袋みたいなのもあって、楽しかった。敷居が高い感じがするけど、ウインドウショッピングおすすめします(笑)

20231026_160540.JPG
ロビーラウンジのケーキはハロウィンとか秋仕様に。マンゴー祭りは終わってたー(泣)

皆でバナナボートに乗って、山田温泉に入って、ルネッサンスを後に。
今日の夕飯を食べるリザンシーパークホテルへ!

毎度お馴染み、ふるさと納税シリーズ!今回はリザンのディナーペアチケット!
リザンは、メインレストランとBBQが選べたんだけど、オープンするなら和食がいいとリクエストしておいたら、留守電にオープンしたので変更しておきましたとメッセージが!やったね!

リザンはどれもビュッフェスタイルだけど、BBQはお肉の質がちょっと。メインレストランは美味しい料理もあるし、品数も多いけど、これといって食べたいものはなし。←コラ(笑)
和食が一番料理の質がいいから和食がよかったんだよね。私も年を重ねましたな(笑)

美味しそうなのからご紹介!
20231026_182132.JPG
待ってました!しゃぶしゃぶコーナーーー!綺麗に豚肉が並んでおります。
20231026_182137.JPG
牛肉もあります!修学旅行生が数組しゃぶしゃぶしてました(笑)窓からBBQレストランを見たら、テラスに大量の修学旅行生が(笑)若者なら迷わずBBQだよねぇ!和食に来る子達大人だなぁ(笑)
20231026_182146.JPG
お野菜は誰もしゃぶしゃぶしてなかった(笑)
20231026_182205.JPG
お寿司コーナー!回転寿司よりも美味しい!
20231026_182209.JPG
サラダコーナー!
20231026_182218.JPG
琉球料理コーナー!
右から、クーブイリチー、三枚肉、スーチカー和え。スーチカーのタレって書いてあったから、上の醤油さしみたいなのを傾けたけど何も出ず。よく見たら下にタレあった(笑)醤油さしは置物でした(笑)あとから見たら、タレの名札の位置が下に直されてた!絶対見られてたね(爆)
20231026_182227.JPG
ジーマーミ豆腐!海ぶどうが丁寧にのってる〜。
20231026_182238.JPG
和食たち。右からサバ味噌、筑前煮みたいなの、不明(笑)
これらは和食レストランでしか食べられないよね〜!サバ味噌が本当に美味しくて、3回くらいお替りした(笑)今日イチ♡
20231026_182243.JPG
お刺身!右のは飾り(笑)マグロとサーモン。マグロは沖縄のマグロって感じ。たくさん食べても体に良さそう(笑)
20231026_182253.JPG
ご飯とお茶漬けコーナー!
お茶漬けがよくある出汁なのかなと思って、汁だけ入れたら本気のお茶だった(笑)
20231026_182319.JPG
天ぷら!海老がある〜!15年前だったら20本は食べたよね(笑)
お皿がないところも海老だった。他は薩摩芋と南瓜だったからノーサンキュー(笑)
20231026_182322.JPG
右からゴーヤチャンプルーと秋刀魚の揚げたのと何か(笑)魚だったような。
20231026_182852.JPG
セルフ沖縄そばコーナー!
スープが好きで、ネギだけ入れて3杯くらい飲んだ(笑)
20231026_182346.JPG
スイーツコーナー!
リザンのスイーツは人生で1度食べれば十分なので、今回は果物だけ(笑)
20231026_182919.JPG
1回目!和食レストランだからヘルシーな感じに!
20231026_184718.JPG
2回目!ガッツリ系(笑)
20231026_190149.JPG
炭水化物系(笑)これがお腹にたまってしまったよ(泣)
20231026_191650.JPG
もっと食べたかったのにな〜(笑)
20231026_185510.JPG
テーブルにあったドリンクメニュー!リザンの割に高い!←コラッ(笑)
20231026_185519.JPG
裏面。
ソフトドリンクは普通かな。
20231026_185645.JPG
でも、こちらは無料!
カルピス、水、ほうじ茶、シークヮーサー。
20231026_185635.JPG
ホットコーナーも!コーヒーとティーパック。
20231026_185728.JPG
アイスも食べ放題!

今回大人2人はチケットで無料だったけど、おりょうが約3000円!いくらおりょうでも3000円は食べないよ〜。子供料金はもうちょい安くして欲しいなぁ。リザンの大人料金は安いのにね。ずいぶん値上がりしたけど(笑)

せっかくなので、リザンの売店をチェック!3店舗あるし、色々売ってて楽しいんだよね!あ、ロビー階のお店も入れたら4店舗か。おりょうが沖縄恒例のぬいぐるみ購入(笑)
20231026_194237.JPG
ロビーで記念撮影。
ポケモンスタンプラリー貯まらないかと思ったら、後日ライカムと空港で貯まってステッカーもらえました!
空港のりゅうぼう混んでたからやらなくても良かったかなって思った(笑)←コラッ(笑)

今回駐車場はゲートがオープンしていて無料!普段もレストラン利用で3時間くらい無料みたい。

ココガーデンへ帰宅。お風呂は済ませて来たので、さっそくお洗濯!
20231026_210203.JPG
ランドリーコーナーは外だけど、ルネッサンスの遠い部屋よりずっと近い(笑)私が見ただけでも3箇所くらいあったかな。満杯の時はなかった。
20231026_210154.JPG
洗剤と柔軟剤も。柔軟剤の入れ口わからなくて使えなかった。直入れなのかな?今時の縦型洗濯機わからない(笑)
20231026_210148.JPG
干すやつも置いてあった!ココガーデンのシール張ってあったから自由に使っていいと思う。いつも持参してるけど(笑)
20231026_210206.JPG
ランドリーコーナーに自販機も。ラウンジあるから使わなかったな。お値段はお水130円から。お酒はないね。

ランドリーコーナーの近くで猫ちゃんを見たけど、素早くて写真に映らなかった(笑)翌日、レストラン近くでたぶん同じ子を見たけど、全力疾走してた(笑)若いな〜(笑)

パパが持ってきたノートパソコンをテレビに繋いで、沖縄で沖縄のYouTube鑑賞(笑)

初日から盛りだくさんで1日目終了〜!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。