SSブログ

豊橋シーパレスリゾート③和食の夕食と朝食ビュッフェ [旅行]

2日目夕食は和食を選択!
和食レストランなのかなと思ったら、つなげれば宴会場にもなりそうな個室に、笑顔の素敵なお姉さんが案内してくれました!
DSC_7664.JPG
すでにお料理がスタンバイ!
DSC_7665.JPG
見事に逆さまになった本日の献立がこちら(笑)
DSC_7663.JPG
おりょうの。洋食の時と似てる〜。コロッケがポテトパイになって唐揚げが1個減った?(笑)
DSC_7668.JPG
おりょうの。和食でもライスとスープ(笑)
DSC_7666.JPG
献立表を外すとこんな感じ。
記憶に残る味のものはなかったな(笑)
DSC_7667.JPG
お鍋。我が家の白だし鍋にそっくりで落ち着く味(笑)
DSC_7669.JPG
先にご飯とお味噌汁を出していただきました。ご飯お代わりも出来るそうです。
DSC_7670.JPG
お刺し身は美味しかった!
DSC_7672.JPG
ほぼイモパイ。イモ好きじゃないので食べきれなかった(泣)
横のは口直しの求肥みかん。フルーツだけでよかったのにな(笑)愛知は全体的に甘いものが好まれるよね。
DSC_7674.JPG
ごま豆腐の揚げ物は珍しかったけど、その前に2つも何とか豆腐があったのにまた?って思ってしまった(笑)
DSC_7673.JPG
こちらはおりょうのフルーツ。メロンが豪華!さすが豊橋!
DSC_7675.JPG
大人の。ゼリーみたいのはめっちゃ甘かった(泣)

私の好み的には洋食の圧勝!!
洋食美味しかったから和食も期待しちゃったからかもだけど。和食はちょっと宴会向けメニューっぽい?手が込んでない感じ。順番逆にすればよかった(笑)1泊なら絶対洋食にするわ。

けど、もう来ないかな〜。お風呂は良かったけど、泊まらなくてもいいかな(笑)お風呂だけの日帰りランチで洋食食べられるしね!
夏にまたあいち旅的なのあれば、プールで遊んでみたいけど!

寝る前に3人でお風呂へ。
やっとお風呂に活気が(笑)と言っても混んでるって程じゃないけど、子連れが多かった。
DSC_7677.JPG
やっと着てくれた浴衣(笑)
歯ブラシ以外のアメニティと子供の浴衣はフロント横から持って行くスタイル。フロントに言えばほうじ茶ももらえる!無駄がなくていいよね!

そしてまた早々寝落ち(笑)

朝は私が一番早起きだったから6時ちょい前にお風呂へ。誰もいないからやってるのかやってないのかわからないけど、一番乗り(笑)

今朝は昨日より更に風つよ!初日の2倍!シャワーキャップが飛ぶ強さ(笑)なんとかキャッチしたけども。
こんな3日連続で強風ってなかなかないよね〜。

今日の朝食はビュッフェ!今日はお客さんが多いからね。
DSC_7680.JPG
ドリンクバー
DSC_7681.JPG
昨日はなかった牛乳とヨーグルト。両方なくても大丈夫なお味(笑)
DSC_7683.JPG
サラダ
DSC_7684.JPG
パン
DSC_7685.JPG
お味噌汁飲むの忘れた(笑)カレーはレトルト味。
DSC_7686.JPG
あま~いマグロの明太ジュレ、しらすとおろし、イカ刺し。昨日の刺し身はマグロだったな。
DSC_7687.JPG
惣菜は昨日と同じ。昨日美味しかったアジの開きがサバになってたけど、サバも超美味しかった!
DSC_7688.JPG
絶対に取らないタイプの焼売(笑)
DSC_7689.JPG
フライドポテト、スクランブルエッグ、ソーセージ、ベーコン。ベーコンはハムみたいな味。
DSC_7690.JPG
ここまでお膳とビュッフェに違いがないのも凄いね(笑)お膳でも全く悔やまれない(笑)むしろ質はお膳のがいい(笑)
もうちょっと自分でアレンジ出来るようなメニューだといいのにな〜。
DSC_7691.JPG
揚げたてのフライドポテトが美味しかった!

次のその④は内容がほぼ浜木綿なので、ジャンルが『旅行』じゃなく『ランチ』へ入っとります。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。