SSブログ

豊橋シーパレスリゾート②おぜん屋ランチ [旅行]

朝寝坊したので6時からのお風呂は諦めて、予約しておいた初回の7時の朝ごはんへ。
DSC_7651.JPG
夕食に比べると見劣りするけど、その場で焼く鯵の干物が美味しかった!写真では見えないけど、湯豆腐の下にはワカメが。ここでソーセージも温め直したら美味しかった(笑)
DSC_7650.JPG
お子様はこちら。これにライスとコーンスープ?(昨日の夜とは色が違ったような)が。
朝食の時はドリンクバーが利用可。
ジュースのマシンはオレンジと野菜ジュースとカルピスとコーラとスプライトがあったかな?コーヒーマシーンと単品のアイスコーヒー。紅茶と緑茶のティーバッグとお湯も。
海と風力発電がよく見える窓際席でした。

部屋で消化を待ってお風呂へ!
のんびり炭酸泉浴!と思ったら今日も超強風(笑)昨日の1.5倍くらい。一部飛行機欠航するくらいのお天気だからね〜。
そんな中でも、貸切状態でのんびり〜。温まるね〜♡

部屋で時間を潰して、お昼前にクーポンを使う旅へ出発!
まずは焼肉の『おぜん屋』へ!
初めて行くお店だったけど、お店の近くに来たら見覚えが。前に豊橋のホテルランチに行った時に通って気になってたお店だ!やったー♪

待つことなく店内へ。
DSC_7653.JPG
この調味料とかが美味しいお店感出してる!
ホームページで予習しておいたメニューを中心に注文!
DSC_7654.JPG
牛焼肉ランチだったかな?中間のサイズ。全部塩味でお願いしました!この間焼肉きんぐで塩(スパイス&ごま油)って言うの忘れちゃって、追加で頼み直した教訓を活かして(笑)
見た目通りの美味しさ!!カルビの脂が美味しい〜♡
DSC_7655.JPG
炙り寿司のハーフ&ハーフ
赤身よりトロのほうが美味しかった!ただ、昔山形の焼肉屋で食べた時の感動は超えなかった〜。ほぼおりょうが食べた(笑)
DSC_7657.JPG
ばあばの単品ビビンバ。今日のランチみたいなのが石焼ビビンバですよって親切に教えてもらったけど、食べきれないだろうから単品で(笑)
DSC_7658.JPG
おりょうは冷麺。セットがなかったのでこれも単品。スープは市販の甘めスープ。
冷麺、心の1位は牛舎だけど、最近行った刈谷の長春もけっこう美味しかった!昔食べた湯沢の駅近の焼肉屋さんの冷麺も美味しかったな〜!引っ越しちゃって、しばらくしてからお店見つけた時はめっちゃ嬉しかったの思い出した!脱線(笑)
DSC_7659.JPG
おりょうが薄い肉!って言うのでタン塩を追加。カットレモン0円で追加出来るのすごくない??
あと、イカも頼んだんだけど写し忘れ(泣)
全部美味しく頂きました!

しかしここで事件がっ!!
あいち旅クーポンが3枚中1枚が残高0円とのこと!えー、財布から一度も出してないのに。。。とりあえず足りない分はカードで払って、ホテルに問い合わせ。
ホテルでも初めてのケースらしく調べてくれたけど、全部有効化してるからホテルで出来ることはないから自分で問い合わせてみてくれとのこと。優しくないなぁ(泣)
あいち旅の事務局に電話して、0円になってるクーポンの番号で照会してもらったらなんと!!!

おぜん屋で使用されてるって(笑)
慌ててお店戻って、使ったはずのクーポンを出してもらいその番号も照会してもらったら、1枚未使用でしたよ。
もう、本当にこの怒りどこにぶつけたらいいですか?(笑)
ナビダイヤル代誰に払ってもらえばいいですか?(笑)
せっかく美味しかったのに悲しくお店を後にしました。
(色々調べてくれたホテルのお姉さんに本当に申し訳なくて、飴ちゃん買って帰ったけど、ホテルに戻った時はもういなかったから託してきた(笑))

とりあえず次に行く予定だった道の駅とよはしへ。産直で買い物して、お土産屋さんでクーポン使って、強風の中キッズエリアで遊ぶも寒すぎて秒で退散。近くのイオンへ。

ばあばが宝くじを買い、モーリーで遊び、今話題の(この辺だけで)ピレーネを買いホテルへ向かうことに。
車内でピレーネを実食。想像が膨らみすぎてたのか、美味しくなかったよ(笑)のり子さんこれを14個食べるとか本当に凄すぎです!!
私はモンテールのロールケーキが一番好き♡←聞いてない(笑)

ホテルで残りのクーポンでお土産購入。なか日に使い切るのなかなか大変よね(笑)

おりょうがまだお風呂に入らないというのでばあばだけお風呂へ。
次は和食の夕食!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。