SSブログ

豊橋シーパレスリゾート①洋食コースディナー [旅行]

おりょうくんの幼稚園がお休みになったので、ばあばと3人で豊橋のシーパレスリゾートへ!
近いけど12月の道は混むかなと早目に出たら14時に着いちゃった(笑)
到着したら、ちょうど避難訓練の真っ最中!人は沢山いたのに出迎えて貰えなかった(笑)

先にチェックイン!2泊なのにあいち旅のクーポンの有効期限がそれぞれ1日なんだって!!!
沖縄や千葉はチェックアウト日までだったのにー。名古屋ヒルトンは1泊しかしてないから、あいち旅自体がそうなのか、このホテルがそうなのかわからないけど。せっかくまた帰って皆で豪華にランチしようと思ったのに残念(笑)

部屋は15時からしか入れないとのことで(めっちゃ空いてるけどな笑)ロビーでのんびり。
自由に弾いていいピアノがあったので、おりょうくんが日頃の成果を発揮(笑)最近両手で弾けるようになって楽しいみたい!習い始めはどうなるかと思ったけど(笑)

15時の10分前に鍵を届けに来てくれて部屋へ。
小上がりを上がると
DSC_7633.JPG
リビングコーナーと
DSC_7632.JPG
ベッドコーナーが。
おりょうが添い寝不可(5歳なのにね)だったおかげでちょっと広めの部屋しか選べなかった(笑)でも、エキストラベッド入れると狭くなるからなしにしてもらっときました。ベッドなくていいんだけど、枕はベッドに用意しておいてくれてよかったけど(笑)マイ枕持参してるからいらんけど(笑)どっちだよ(笑)
DSC_7634.JPG
広めのバルコニー。これでもかってくらい風吹いてた(笑)そしてどんよりお天気。三河湾だね〜って感じ。

さっそく自慢の大浴場へ。
お部屋は古いのをちゃんとリフォームした感じだったけど、お風呂は新しいのかな?すごくキレイ!そしてめっちゃバリ(笑)
バリ島をイメージした装飾がすごい。お金かかってそう〜(笑)ドライヤーも全部ナノケアよ!私が持ってるのと同じだから3〜4年前くらいのかな?

お風呂場も広い!洗い場が多すぎて、使用中止のとこが沢山(笑)
広めの親子コーナーもあって使いやすい!シャンプーもパンテーンミラクルズとかいち髪とか入口そばにいくつか置いてあって選べるように!洗顔フォームとゴムもここに。これで子供の泡ボディーソーブがあったら完璧だったのになー。

肝心なお風呂は5種類!まず私の大好きな炭酸泉へ!外にあって風ビュービューだったけど、ぬるめの温度設定でのんびり温まれた!
中にはシルク風呂って気泡で白くなってるところと、ラジウム風呂(電気コーナーもあり)、ジェット噴射のあるジェット風呂と小さい水風呂にサウナも。
中のお風呂は42度くらい。炭酸泉入って中のお風呂ちょっと入るとすごく温まって、お風呂出てからもずっと温かかった。

ロビーには畳の休憩処とキッズコーナーが。キッズのとこはテレビと絵本とちょっとだけブロックが。待ち合わせにも使える!
あと、アイスの自販機、ドリンク自販機、お酒の自販機と貴重品の小さいロッカー。
お風呂は部屋からタオルを持っていくの忘れずに!日帰りの時はフロントで受付するんだって。ちなみに大人1500円。サウナ好きだったら長く楽しめそう。足元ぬるかったけど(笑)

お風呂でよく温まったからか、めっちゃお腹空いてきた!部屋でのんびりして夕飯一番早い回の18時のちょっと前にレストランへ!こちらも10分前にオープン。

2泊なので1日目洋食、2日目和食に。
なんか、夜ビュッフェじゃないの久しぶりな気分(笑)

まずはドリンクメニュー。写真忘れた(笑)おりょうのオレンジジュースは結構大きめのグラスで300円しないくらい。私達はお水で(笑)ソフトドリンクはジュースメイン。気の利いたなんとかティーとかあればいいのにな。

DSC_7639.JPG
まずは前菜。右がカニの何かにいくらが乗ってるやつ。左がサーモンの下にクスクスとその上にサンマのバジルなんとか。どれも美味しい♪
DSC_7644.JPG
ポルチーニのスープ。パイのスープテンション上がるよね!
DSC_7645.JPG
パイを割るとこんな感じ。あんまり変わらないな(笑)
ケンタの100万倍くらい美味しかった!!どんぶりで飲みたい(笑)
パンも温かくて美味しかった!お代わりしちゃった。
DSC_7646.JPG
ホタテとなんとか鯛のなんとか(笑)ポアソン?だったか?(笑)ソースはパプリカと緑は何だったかな〜(笑)
ホタテは絶妙なレア具合。鯛もフワッフワで美味しかった!
DSC_7647.JPG
お肉〜♪イチボだったかな〜、忘れたけど、赤身でばあばでも食べられるくらい柔らかくて美味しかった!
ただ、周りが焦げを超えて燃えてる味(笑)中はレアなのに不思議(笑)
赤い粒コショウが香り良くて美味しかったんだけど、赤ワインのなんとかソースが優しい味だったから、もう少し下味がしっかりしてたら完璧私好みだったな。あと燃え味じゃなかったら(笑)
DSC_7648.JPG
デザートはホテルでも売っている(前日まで要予約)キャラメルバスクチーズ!わーい♪
こちらも見た目通り周りがこんがりしていて、大人の味。おりょうは吐き出してた(笑)最初から焦げとってあげたら良かった。
私には甘すぎずちょうどよかったけど。コーヒーか紅茶を一緒に頂けました。

あんまりコース料理食べることないけど、そこらへんの結婚式よりずーっと美味しい!!お客さん他に2組いました。(ちなみに朝は他に3組分の用意があった。)

最後になっちゃったけど、おりょうのお子様ランチ。
DSC_7641.JPG
こじんまり見えるけど、お皿が大きいから結構なボリューム。唐揚げとか3個あるし。
昼に丸亀でうどん大を食べたおりょうはちょっと残してた(笑)ばあばの前菜も食べたしね。
DSC_7642.JPG
おりょうの好きなものばっかりでテンション爆上げ(笑)

やっぱり夕食ビュッフェじゃないと体に優しいね(笑)
食後はちょっと部屋でテレビを見てのんびりしてから再びお風呂へ。夜も空いてた。

お風呂入ってから、ゲームコーナーへ。1階のお土産コーヒーの奥の右にあり。フロントの方に電源入れてもらい、UFOキャッチャー(アームユルユル笑)とワニワニパニックを。
参考までに、22時までだそう。

部屋でのんびりブログ書こうと思ったら即寝落ち(笑)ベッドが硬めで快適な睡眠だった〜!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。