SSブログ

夏の思い出2022②モンパ、豊川コロナの湯 [お出掛け]

続いては、日本モンキーパークのプール、モンプルへ!
本当はのんびりレゴランドに行こうと思ってたんだけど、朝になって持ってる年パスでは入れない日だと発覚!急遽モンパへ行くことになったので、かなり出遅れての出発。到着は11時(笑)まだ駐車場に空きがあってよかった〜。日影のベンチもなんとか空いててよかった〜。
そういやぁ、数年前は入場券持ってたらプールは追加で500円だったけど、今日は子供も一律1000円だった!昨日までなんて1300円ですって!!だから今日混んでたのかな?(笑)流れるプール芋洗い。としまえん思い出す〜(笑)

コンビニで買ってきたお昼を着いてすぐ食べるおりょうくん(笑)
DSC_6300.JPG
休憩中のアヒルプール。
出遅れた分、プール終了時間まで遊びました。
DSC_6305.JPG
帰り道ブランコに乗る、乗り物大好きおりょうくん。帰りの車は秒で爆睡(笑)

夜はおりょうくん熱望のサイゼリア!
DSC_6306.JPG
ほうれん草のクタクタ。この間はブロッコリーだったような。最近たまにしか来ないから新メニューによく出くわす(笑)

翌日は午後から豊川のコロナの湯へ!
到着したら、まずお風呂!ではなく、まずゲーセンに行く子供達(笑)お盆だからか、UFOキャッチャーは厳しめ。いつものようには楽しめなかった(泣)

夕食は1階のジョイフル!
DSC_6311.JPG
ハンバーグとエビフライ。ハンバーグはサイゼリアに近い感じ。ご飯は大盛りにして、半分はおりょうの卵かけご飯に(笑)
お値段以上ジョイフル!
DSC_6312.JPG
食後はお部屋でおつまみタイム。あっという間にコツコツ買いだめては食べなかったお菓子が減ってくれた(笑)

翌朝は少しのんびりめに朝食へ。
DSC_6314.JPG
厳選された品々(笑)春巻き普通の味なんだけど、揚げたて美味しかった♪ゆっくり来てよかった!しかし、うどんには出会えず(泣)

午前中はのんびり漫画でも。
DSC_6315.JPG
健美効炉の休憩処がリニューアルされて、快適空間に!小部屋には調光できる明かりがあって、老眼には超助かる!!
いつものタンブラー持っていったのに、ドリンクバーに変わっていて使用禁止。そんな気はしてたけど(笑)
健美効炉の服を着ないとドリンクバー飲めないのが面倒くさいけど、宿泊者は健美効炉いつでも無料で入れるから、いつでも飲める!

夜いっぱい食べる予定だから、昼は部屋でカップラーメン!
午後も休憩処で漫画と雑誌とドリンクバー。あっという間に時間過ぎてく(笑)

夜はずっと楽しみにしていた焼肉きんぐ!!
しかーし、前々から予約してたのに向かいの焼肉きんぐがまさかの臨時休業(泣)前日にわかったから、一番近いところを急いで予約取り直し。何とか夕飯の時間が取れてよかったー!
ちゃんと当日、臨時休業の電話くれました。焼肉きんぐちゃんとしてる!
DSC_6317.JPG
おーにくー♡
右のは韓国フェアのチーズボール的なやつ。これ美味しい!チーズハットグ一口サイズって感じ!
DSC_6319.JPG
辛ラーメンブラックもお鍋で来ると特別な感じ!たまに食べると病みつきになる美味しさ。このあとスーパーで探したけどブラックは売ってなかった(泣)

お腹いっぱいになったので、夜は健美効炉で汗を流すことに。運動したわけじゃないけど、ちょっと消化した気がする(笑)
ギリギリまでお風呂に入って、豊川の夜を大満喫!混む時は近場に限るね!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。