SSブログ

夏の思い出2022③ナガシマジャンボ海水プール、マリノ、ワイキキビーチ、ルイジアナ・ママ [お出掛け]

翌朝は一番で朝食へ!
6:30のオープン直後はびっくり長蛇の列!早く来て正解!
そして、今日もうどんなかった〜(泣)さぬきやの名前が泣きますよ〜(泣)

今日は食後にお風呂に入ることなく、急いで水着に着替え、ナガシマスパーランドのナガシマジャンボ海水プールへ!!

プールのオープン時間ちょい過ぎ位の到着だったから日陰席ないかなと思ったけど、上二人がいい場所取ってくれました!
まあ、急がなくても1日中スペースはゆったりしてたけど。モンパの混雑ほどじゃなかった(笑)

ただ、激流プールは待ち時間凄かった!私が並んだ時は30分待ち。その前に上二人は4回やったらしいけど(笑)私も朝イチに行けばよかった〜。
ばあばとのんびり並んで流れました(笑)昔より激しさなくなってる?80代でも余裕だった!上がるとき優しい係のお兄さんに手引いてもらってたけど(笑)

お昼はコンビニで買ったおにぎりと、売店のラーメン。混んでる割に開いてるお店が少なくて、選択肢なかったー!
DSC_6328.JPG
チャーシュー麺900円。味の割に高っ!!(コラ(笑))
DSC_6329.JPG
ターキーも900円。大きさの割に高っ!!(コラ(笑))
まあ、来年は上二人は年齢的にもう来ないかもだからいいけどね〜(笑)

おりょうが珍しくお昼寝したので、ばあばと私は一足先にアウトレットへ!
アウトレットも最終セールのお店が多くて、欲しいものはないけどな〜って思ってた割に買いものしちゃった(笑)

遊んで疲れ果てた子供達とパパと合流して、クロックス3人分買ってフードコートへ。
姉にもらった弟子屈のスタンプカードがスタンプあと一つだったからラーメンチームと、パンダエキスプレスチームに分かれて夕食。
DSC_6332.JPG
これは子供用のハーフ麺に煮卵乗せたやつとパンダエキスプレスのエビ丼。
DSC_6334.JPG
パパと長男のパンダエキスプレス。アメリカで食べた懐かしい味。あ、次男は海鮮丼食べてたか。
弟子屈のラーメン、普通サイズで880円!プールのラーメンより安いのに数倍美味しいよ!!プールに来ると長男はラーメン3杯とか食べてたけど、今のプールの値段じゃ食べさせてやれないね(笑)

翌日のランチはマリノ!この間買ったマリノの商品券で(笑)
DSC_6335.JPG
ピザが、新メニューが出たのか、作ってる人がいつもと違ったからかわからないけど、ビスマルクとかあってばあばが気に入ってた!
リクエストした、いつものしらすと大葉のピザも雰囲気違ったし(笑)しらすは我が家で1枚食べてやりました(笑)
DSC_6336.JPG
この間までタイムサービスだったメロンが食べ放題!今日のタイムサービスは桃ひと切れ。長居したら2回食べられた(笑)

パパのお休み最終日は近場のワイキキビーチへ(笑)
DSC_6342.JPG
ビーチには全くハワイ感はないけどね(笑)
DSC_6343.JPG
海の家的なのもいくつかあって、お店によって食べ物の値段も違うから、一番安いお店で焼きそばと落花生の塩ゆでを。
DSC_6345.JPG
落花生の塩ゆで止まらないよね〜。
ドリンクは駐車場停めたときにもらったコーヒーチケットで。
DSC_6344.JPG
コーヒーだけじゃなくてソフトドリンクも選べるの嬉しい!

翌日はルイジアナ・ママでランチ!
DSC_6347.JPG
この、しいたけとインゲンがやめられない止まらない美味しさ〜。
DSC_6348.JPG
ビスマルク系のピザ。ここのは大きくてもっちり美味しい!いつもばあばと二人だと食べきれないけど、今日はあっという間に消えた(笑)
DSC_6349.JPG
混ぜちゃった明太子パスタ(笑)
DSC_6350.JPG
エビのバジルクリーム。正式名称はわからない(笑)これお気に入り!私はフィットチーネ派だけど。
長男は悪魔のなんとか。にんにく効いててハマってた(笑)
幼児はビュッフェだけでいいからと、パスタ全部大盛りにして取り分けにしたら多すぎた(笑)
DSC_6351.JPG
ここのスイーツが最近一番のお気に入り!バースデーケーキもここにするくらい。うちにはサイズ感とコスパが最高!写真は二人分。

午後から3兄弟とばあばが髪を切って、次の旅行の備えもバッチリ!

さー、そろそろ体重戻さないと(泣)

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。