SSブログ

夏の思い出2022①ららぽーと但馬屋、イオン✕2 [お出掛け]

お盆前後のお休みのお出掛け日記スタート!
フライングの平日初日は名古屋のららぽーとへ!
平日ってこともあり駐車場も空いてる〜!

入った途端、子供服の夏の最終セールを見つけワクワク!!来年用に子供服屋さんで買える最後のサイズをまとめ買い(笑)すでに今着られそうだけど。150cm着る5歳って(笑)

お昼はパパと意見が一致して、しゃぶしゃぶの但馬屋へ。長男が修学旅行でイクスピアリで食べたっていうの聞いて気になってたんだよね(笑)
DSC_6271.JPG
モツが食べられる牛のコースにしたので、だしの1つはモツ鍋塩味、もう1つは麻辣に!
DSC_6272.JPG
お肉は切りたてが運ばれて来た!美味しそう〜♡
DSC_6278.JPG
切るところが見えるの楽しい!
DSC_6277.JPG
冷気で見えにくいけど、野菜コーナー。おりょうの好きなしゃぶしゃぶやさんでよく見るフルーツミックスみたいなのもあった!
DSC_6279.JPG
白米にふりかけ、カレーも!
DSC_6273.JPG
おかわりお肉もりもり〜♪
モツの脂がだしの上1cm位浮いてた(笑)モツコースじゃなくても良かったかなと思える年頃(笑)普通のお肉が十分美味しいからね!
DSC_6274.JPG
パパに嬉しいフェア開催中!ビールとハイボール2杯飲んで400円!!
DSC_6275.JPG
他にもランチタイムは12種類のアイスクリームが食べ放題ですって!!
DSC_6276.JPG
雪見だいふく食べ放題ってすごくない?食べないけど(笑)雪見だいふくはもう食べないと軽く心に誓ってるから。美味しそうな限定が出たら揺らぐけど(笑)そしていつも後悔の繰り返し(笑)
DSC_6280.JPG
今日は3種類をお味見程度に(笑)
久しぶりにチョコミント食べると美味しい!ちょっとでいいから食べ放題にあると嬉しい!思わずおかわりしたもん(笑)

但馬屋、おりょうと3人ならまた来たいな!

お腹いっぱい過ぎたので、夜はタコパ!
DSC_6285.JPG
ららぽーとに入ってるのがアオキスーパーって家計助かるよね〜!

翌日は、お気に入りピアスのアクセサリー作家さんがイオンに出店するとのことで朝イチお出掛け!

作家さん、想像とかなり違ってめっちゃ可愛い人だった♡(どんな想像してたのか(笑))
初めてお会いするのにすぐにピアスに気付いてくれ、来店したことに感謝されました!こちらこそ会えて嬉しいのに♡

小枝をモチーフにしているというピアスのピンクと、小ぶりのピアスのピンクをオーダーしました。いつもピアス買う300均の数倍するけど可愛すぎて購入♡着画も撮ってもらいました。

お昼はフードコートで。混んでてバタバタしてたから写真なし(笑)久々の混み具合だった。

翌日はまた別の、海の近くのイオンヘ(笑)
今日は長男以外の4人で。3人の目的はビーチ!私は買い物(笑)
小雨がぱらついてきたので先にフードコートでお昼。今日も写真撮り忘れ(笑)
最近いつも空いてたのに、ここも今日は混んでたな〜!

私は目的のお買い物を済ませ、ビーチをのぞきに。海もたまに雨が降る日にしては賑わってた!
まとまった雨が振りそうだったので早目に撤退。おりょうの光る靴を買って、帰りにBRIOで買ったハムカツ食べながら帰宅。

翌日はばあばをお迎えに行って浜木綿へ!
しまった!お盆でランチやってなかったー(泣)
単品でオーダー。
DSC_6292.JPG
おりょうは冷やし中華!(正式名称は失念(笑))
DSC_6295.JPG
海老の天ぷら。単品ならではの出会い。
奥はばあばのあんかけ焼きそば。
あとは前菜でよく出る豆腐の千切りと、私は浜木綿ラーメン。いつものだから写真は載せず(笑)
DSC_6296.JPG
次男の大好きな小籠包。
DSC_6294.JPG
次男のメインは麻婆飯の辛い方。
DSC_6297.JPG
普通の方の杏仁豆腐にも桃が!この間桃の杏仁豆腐食べたけど、こっちの方がシュワシュワして美味しい!
DSC_6298.JPG
無料券でもらったマーラーカオ。カステラみたいな、卵風味の甘いスポンジ。

単品も楽しいけど、やっぱりランチがお得だよね!

その②へ!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。