SSブログ

5日目 宮古島〈ダイヤモンドプリンセス〉 [クルーズ]

今日の寄港地は宮古島!初のテンダーボート下船!!

絶対混み合うと思ったので、早目にホライゾンコートで朝食を済ませて7:15頃整理券をもらいに。その時点の整理券はwhite③。
7:00入港で、アナウンスが始まったのが7:30くらいだったかな?yellow①から呼び出されました。
途中yellowの⑥でアナウンスが止まり、ずっと待ちました(涙)たぶん、ツアーのお客さんが降りる時間なのかな?
yellowは⑨まであったかな?次がwhiteでした。white③は9時過ぎにアナウンス。いや~、想定の範囲内ではあったけど待った待った。
レンタカー屋さんへは9:30過ぎに到着。タクシーの運転手さんにくれぐれもスピードの出し過ぎには注意するよう沢山注意を受けました。レンタカーの事故が多いんだって。

今日も安定のオリックスレンタカー!目指すはシギラビーチです!!

タクシーの運転手さんが注意したのがよく分かる、信号も車も少ないスピードの出やすいサトウキビ畑の間の道が続きます。

シギラリゾートらへんには着いたけど、ビーチがわからず(笑)何回かぐるぐるして、ようやく駐車場を発見!ちょうど出ていく車があり運良く駐車出来ました!

駐車場はリフトの降りたところ辺りでした。でも、色々工事中だったので、駐車場は位置が変わるかも。

初めての場所で右も左も分からなかったけど、とりあえずビーチセンターへ。
ビジターでも利用出来るけど、シャワーとかを使うなら利用料が一人千円(確か税別)とのこと。
ただ、レンタルのモノを利用料分借りれば利用料は別に掛からないとのことだったので、パラソル&チェア3千円と、浮き輪と足ヒレ借りてピッタリ5千円でした。

1日居るなら良心的なお値段かも。うちはちょっと遊んで昼食べて帰ったけど(笑)
シュノーケリングで亀が見えると言われているビーチだったけど、我が家は皆遠くまでは潜らず。皆テンション低めだったから、海に入っただけでもよしとしました(涙)

更衣室の記憶がないと思ったら、そうだ、そのまま『シギラ黄金温泉』へ行ったんだ(笑)船のプールからタオルを借りてきたので、座席に敷いてちょっとだけ車で移動。
昨日ちゃんと男子だけでも入れるか確認済みです(笑)

水着でそのまま入ると、大きい露天プール(ジャングルプール)が!本当にジャングルみたい(笑)
すぐ隣には普通のプールもあって、自由に使える浮き輪とか置いてありました。ビーチには寄らなくても、ここだけで十分遊べたかも(笑)

男女別のお風呂も露天がかなりいい感じ!洗い場が外なのは不思議だったけど(そう言えば昨日のお風呂も屋根はあるけど外だったような。)その場で水着を脱いで洗濯機で脱水も出来たし、便利でした。ここのシャンプーは普通だったな(笑)
タオルも子供分も貸してくれました!

いつか、このリゾートにも泊まってみたいな~♪超高そうだったけど(笑)

帰り道、産直を覗いたら、宮古島マンゴーが安い!!いつか飛行機で来たら沢山買おう(笑)

帰りはオリックスレンタカーさんが港までバスを出してくれました!助かる~♪
運転手さんの話によると、宮古島はワンルームでも家賃10万円だって!!!都内より高くない??建物建てるのにお金が掛かるそう。資材を運ぶのも大変だし、台風来るから頑丈じゃないといけないしね。

クルーズは移動が楽だけど、寄港地での時間制限があるのが難点かな~。
那覇だったかな?海外の方は水着にプールのタオル巻いて、船降りてビーチに直行してました(笑)時間も余裕があるし、身軽でいいかも!クルーズ慣れしたらやってみよう(笑)

この日は船内で出国手続き。下船しない人でも全員必須です。そう言えば前回MSCの時もあったなー。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。