SSブログ

LEGOLAND JAPAN 2021年年末 再び [お出掛け]

次回は来年だと思っていたレゴランドに4日ぶりにやって来ました(笑)
ゆっくり起きて、さて今日何しようと考えた時にはレゴランドに行くとはこれっぽっちも思ってなかったけど(笑)
急いで準備して家を9:30に出発!事故渋滞で、回り道をして、のんびり11時位に到着。

今回の目的はパパの年パス購入!混んでてもいいと思ったけど、入り口からそうでもない感じ(笑)すぐに年パスにアップグレード。

レゴ[レジスタードトレードマーク]ファクトリーの予約は15時前くらいのが取れた。てか、混む時は予約制なのね。すぐ入れてたから知らなかった(笑)
ワークショップの予約もキューブモンスターだけまだ余裕が。昼過ぎのを予約して、まずおりょうの希望はポップコーン(笑)
今回ポップコーンケースに直入れ。しかも八分目くらい(笑)袋に入れてもらえばよかったかー。

最初はママが乗ってあげられない、ニンジャゴーエリアのぐるんぐるんするやつに(笑)
パパもぐるんぐるんにあまり強くないから、回すの控えめでお願いしたらちゃんと聞いてくれたおりょうくん(笑)昔ママとコーヒーカップ乗った時は容赦なかったけどな(笑)

次はジェットコースター!
パパと交代で連続3回(笑)土曜日なのにすぐ乗れる素晴らしさ!今日は2台稼働してたからね。全体的に数があるアトラクションは多く稼働していたから平日とほとんど変わらずすぐに乗れて快適だった!

お昼前にもう一度ぐるんぐるんへ。
食べた後は危ないからね(笑)今回は思う存分回してOKにしてもらったら、最後逆さまで終ってた(笑)可哀想なパパ(笑)

今日もフジヤマ55でお昼を食べて、ワークショップへ。
キューブモンスターは広い部屋でアニマルのよりも人が沢山入れてた。おりょうと補助のパパチーム、私1人で作ります。
今日もお姉さんが元気で楽しい!
DSC_4821.JPG
私の作った子にチェーンで繋げたおりょうくん(笑)これは簡単で色々自分で好きに作れるからいいかも!
出口のレゴで少し遊んで、ファラオへ。これ3人で乗れるのね(笑)今回はノンストップだったな(笑)

フローズンを買って、ホッピングへ。
これは2台稼働してたけど、乗り降りに時間が掛かってちょっと待ち。次の回には乗れたけど。
子供が沢山いるから楽しかったみたいですぐに並び直そうとするおりょうくんをなだめてレゴ[レジスタードトレードマーク]ファクトリーツアーへ。
時間ギリギリへ行ったらもうちょっと早く来てくださいねって言われちゃった。早目に行かないとダメなのね(笑)
サクサク見終えて、ニンジャゴーのショーまで時間があったので紐で登るやつへ。
風が出てきたから昨日降った雨が上からボタボタ落ちて来る席が(涙)どの席でも回り始めたら濡れてたけど(笑)

乗り終わってちょうどショー開始10分前。土曜日でも真ん中後方に座れて、今回は記憶が飛ぶことなく鑑賞(笑)ストーリーが繋がったわ(笑)
初めてのパパも良かったって言ってた!何がいいってやっぱりあの人形の動きよね(笑)

最後に来年の干支の虎に乗りたくてメリーゴーランドへ。
21-12-26-09-22-48-942_deco.jpg
前回心残りだった写真も撮れて大満足!

そういえば、今回クイズラリーのイベントにも参加出来て、レゴもらってきました。アンケートに答えたらパーツももらえた!
こういう季節ごとのイベントに年パスで参加できるんだって!年パスお得だね!思ったよりもずっと簡単だったので(ルネッサンスで鍛えられてるからね(笑))また次回もやろう〜!

このイベントがシーライフと連動してたので、シーライフもちょっと入って、タッチコーナーと最後の色塗りを楽しんで、最後に景品のシールもらって、パンを買って滑り台乗って帰りました。

出だし遅れたけど十分遊べた1日だった!
こんなに快適なら、来月も土日に行こうかな(笑)

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。