SSブログ

LEGOLAND JAPAN 2021年年末 前半 [お出掛け]

年パスで2回目のレゴランド!
今日は少しのんびり、オープン1時間半前過ぎに家を出たら、すぐのとこでおりょうの上着を忘れて戻り、再び出発(笑)

少し渋滞はあったけど、想定内であっという間に名港中央出口。駐車場は前回と変わらずガラガラ。オープン15分くらい前に着いたけど、ほとんど並んでなくって、入ってすぐワークショップの予約に。
またアニマルがやりたいと言うので予約したら、クリスマスの靴下作りも取れますよと案内してもらったので、一緒に予約。一人で予約一つじゃないのね(笑)

乗り物より先にポップコーンを欲しがるおりょう(笑)
年パス特典でポップコーンのリフィル半額!ケースは見せるだけで袋に入れてもらえました。ケース2杯分くらいありそう。お兄さんにシールももらいました!

まずはおりょうが一番楽しみにしていた怖い方のジェットコースターへ(笑)
誰もいなかったので先頭!しずかーに登って下りました(笑)
もう一回乗るー!とまた入り口へ。今度も誰もいなかったので、一番うしろに乗せてもらいました。
一番うしろは下った時に前の方より早くなるから楽しいかと思ったけど、前に人が乗ってないからかそんなに変化を感じられず(笑)でも楽しいに変わりはなし!

2回乗って満足したので、最初のワークショップのビッグ・ショップ方面へ。
途中、マーリン・フライング・マシーン、自転車漕ぐやつに。
ペダルが軽いからダミーかと思ったら、漕ぐと上に上がるシステム(笑)
ジムに行けない分いっぱい漕いでおいた(笑)

靴下のワークショップは3種類から選択。
一番難しいと言われた靴下にしたけど、簡単に作れたと思ったらパーツ1つ余ってるし(笑)お兄さんが直してくれました(笑)

暖炉の前で記念撮影。
DSC_4758.JPG
お兄さん達撮ってくれたのもあるけど、これは私撮影。クリスマス感満載!

おりょうがお腹空いたと言うので、次のワークショップまでの空き時間にお昼を。
年パスなので一旦出て、フジヤマ55へ。
DSC_4759.JPG
おりょうは塩ラーメン。めっちゃ麺が美味しい!って食べてた(笑)
ポップコーン食べてたから普通サイズにしたら足りないって(笑)メンマを追加で頼んで我慢してもらいました(笑)
DSC_4760.JPG
私は二郎の辛いやつ。思ってた以上に辛かったー。ひー。

すぐに乗り物には乗れないから、のんびりレゴ[レジスタードトレードマーク]・ファクトリー・ツアーに。
今回も前回と同じレゴを頂きました。でも、このレゴには2021年と印刷されてるから、来年になったら変わるらしい。楽しみ!!
おりょうはさっそく開けて遊んでました(笑)

2つ目のワークショップへ。
前回もやったアニマルなんとか(笑)十二支ね。
恒例のお姉さんの質問、レゴランド初めてか?年パスか?ワークショップ初めてか?
前回は年パスの子が大半だったけど、さっきのワークショップもそうだったけど、今回は初レゴランドの子が多かった。年パス少なめ。年パスってスターターの人が多いのかな?
だからか、園内めっちゃんこ空いてた〜。前回よりずっと空いてた。お天気も良かったし、今日来て正解だった!ちょっと心配にはなるけどね(笑)

さて、今回のアニマルはまず羊をチョイス。難易度☆1つだったかな?わりとすぐ出来たので2つ目は☆4つのイノシシを。
工程はそんなに難しくないんだけど、パーツが多くて時間がかかったー。最後撮影時間になっちゃったけど、超やさしいお兄さんが付きっきりでパーツを揃えてくれたのでなんとか完成!
DSC_4769.JPG
写真も間に合って良かった(笑)ありがとうお兄さん!!

今回はどこでもそうだったけど、レゴレナさん(スタッフ)が皆若くて、元気で、感じ良くて、楽しかった!帰りも見えなくなるまで遠くから手を振り続けてくれたり!
冬休みだから学生さんが多かったのかな?より楽しい1日になりました!
いつもは、知らない人にまで挨拶するおりょうだけど、相手から来ると黙り込んでしまうおりょうが今日は沢山見られました。なんで?(笑)

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。