SSブログ

峠のレストラン Le Queon [美味しいもの]

2年前に旅の途中で立寄って、とっても美味しかった『Le Queon』さんに、また旅の途中でやって来ました!たぶん読み方ル・クオンさんかと(笑)
予約の時に、団体さんの予約が入っていて早目に行くとスムーズだと教えてもらったので、予約の20分ほど前に到着。先客一組さんで、その後から来る方には予約ありとお断りしていました。

おりょうが、法被を着て、おもちゃの刀を持って行ったので、外で思いっきり素振りが出来るように奥のドアを開けて下さいました!
ずっと車に乗っていたので、思いっきり体を動かせてテンションMAX(笑)
DSC_4660.JPG
裏の山には早い時間だと鹿が来るらしい(笑)見えない鹿と戦ってるのかな〜(笑)

メニューは事前にお願いしておきました。ママとばあばはコース、おりょうは単品(ライスorパンとサラダ付)で。

最初にパンが。
DSC_4649.JPG
次にコースの前菜。おりょうにはサラダが。前菜におりょうが大好きな生ハムがあったから、ばあばに前菜とサラダトレードさせてたけど(笑)

DSC_4652.JPG
おりょうのハンバーグを早目に出して下さいました!美味しすぎてあっという間に消えていった(笑)注文の時に小さいサイズも出来るって言われたけど、フルサイズにしておいて良かった(笑)

DSC_4653.JPG
今日のスープはさつまいも。香りと甘さがサツマイモ!サツマイモ好みじゃない私でも美味しかった!単品のおりょうにもサービスでスープを頂きました!
DSC_4655.JPG
私のメインは豚のグリエ。添えてある塩を付けて食べると旨味が広がる〜!お野菜も美味しい!私はライスでお願いしたら、量を食べれるだけに調節してくれました。
DSC_4656.JPG
ばあばはビーフシチュー。スプーンでもほぐれるお肉の柔らかさ。
赤ワインの香り広がる美味しさは、おりょうにもわかるらしく、ばあばからたくさんもらってた(笑)

パンのおかわりも勧めてくれたけど、最初のパンを食べきってたばあばはそんなに食べられないから、薄切りのパンと超小盛りのライスをくれました!ビーフシチュー、パンでもライスでも両方で食べたいもんねー!

最後はコースのデザート。
DSC_4659.JPG
2100円のコースとは思えない、立派なデザートプレート。アイスが濃厚で美味しかった!ガトーショコラは半分おりょうに取られた(笑)左奥は桃でグラスのはパンナコッタだっけかな?忘れたけど、他に比べてさっぱりしてて美味しかった。

アイスコーヒーが余ってるからサービスするって言われたけど、コーヒーが飲めないのでおりょうだけジュースもらいました。これもサービス!驚き!!
DSC_4658.JPG
団体さんにおりょうを紹介してくれたり、本当に子供に優しいお店です!

最後は置いてあった『ししゆず』をおりょうがもらって帰りました(笑)
DSC_4661.JPG
おりょうの頭くらいある(笑)
美味しく食べる作り方がネットで調べられるそうなので、帰ったら調べて美味しく頂きます!

家の近くだったらしょっちゅう言っちゃうな(笑)片道2時間半は旅の途中しか寄れないけど、また行きたい!
中部横断自動車道が延長して、インターを降りないとだけど、無料区間だし、インター降りたとこにあるから立ち寄る価値あり!
今日はとってもスムーズで到着から食べ終わりまで1時間10分ほど。予約するのと混んでない時間を選ぶことが大事です!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。