SSブログ

LEGOLAND JAPAN 2021② [お出掛け]

食後すぐの乗り物は危険なので、のんびり散策(笑)
DSC_4585.JPG
懐かしいパンダ。日当たりのせいもあるけど、ちょっと色褪せた?(笑)
DSC_6742.JPG
これは2017年の写真。
おりょうもでっかくなったな?(笑)

DSC_4587.JPG
DSC_6676.JPG
これも新旧比較。
ツリー同じ?眩しさも同じ(笑)

DSC_4589.JPG
サンタコーナーも誰もいな?い。
イベントの時間じゃないからかな?
DSC_4591.JPG
『スプラッシュ・バトル』は濡れないか心配だったけど、滝が止まって上から垂れる水滴くらいだった(笑)撃ってくる人もいなかったし(笑)

そろそろワークショップの時間なので、トイレに行ってのんびり移動。
今回選んだのは『アニマル・ヴィレッジ』。干支の動物の中から好きなものが時間内に好きなだけ作れます。
DSC_4610.JPG
おりょうが選んだのは簡単なヘビ。そして、時間が余ったので来年の干支のトラを。
作ったのはほとんどママだけど(笑)
作り方を公開しなければ写メしてもいいって言われたけど、家に帰って作る気がしない(笑)セットで売ってくれたら売れそうなのにねー!

意外に楽しそうだったので、また今度、予約が取れたらやってもいいかな。

お隣の『レゴ[レジスタードトレードマーク]ファクトリ・ーツアー』が次の回に入れる最後一組とのことで参加。今回こういうの多い(笑)

初めて入るからどんな感じかわからなかったけど、映像を見た後、工場見学。工場は小さいけどちゃんとレゴ作ってて、そのレゴをお土産でもらえる!素敵!!
レゴランドでレゴの工場あるの日本だけらしい。てか、世界にレゴランドたくさんあるのかな?(笑)幼少期にレゴで遊んでないし、男の子のオモチャ以外に全く興味のない母(コラ(笑))には勉強になりました(笑)

喉が乾いたのでスラッシュを買いに!
専門のショップはやってなかったけど、ラーメン食べたお店でやってました。
スラッシュってとしまえんで言うとこのフローズンよね(笑)

年代モノのマイボトル(スーベニア?)を持参したのでリフィルだけ。
これ、まだ元取れてないよね(笑)10回くらい飲まないとかな(笑)ぜんぜん無理だわ(笑)まだもう一つボトルあるから20回か(笑)
今は在庫がないらしいので壊れた時用に取っとかないとね。

おりょうが自分で入れると言うので、ソフトクリームみたいに大惨事になるかと思いきや、止め忘れてもそんなに一気に出なくて安心(笑)
DSC_4615.JPG
色は綺麗だけど、激甘かき氷シロップ味(笑)甘党のおりょうでも飲みきらず。今度は割る用に強炭酸持ってこうかな(笑)

ボトルを入れるのにIKEAのジップロック的なのが丁度良いサイズ感!パスタとか入れる持ち手の付いてるやつね。ボトルのフタを閉めるとジップ出来ないけど、飲みかけを持ち歩くには持ち手があっていい!紐は家の中探さないと見つからないし(笑)

閉園まで遊ぶと心に決め、また乗り物へ!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。