SSブログ

北海道・函館グルメフェア☆セントレアホテル [ランチ]

やってきました!セントレアホテルランチビュッフェ〜!!
今回の北海道・函館グルメフェアは内容が魅力的で狙ってたとこに、じゃらんポイントが入ったのですぐ予約!
20230722_104610~2.JPG
今回も期待大です!

一番最初の回に鼻息荒く入場!(笑)
お料理のきれいなうちに撮影!入口側から。
20230722_105758.JPG
柑橘の実が乗ったサーモンマリネ、冷製オムレツ!
20230722_105802.JPG
生ハムのマリネと小鉢達!
20230722_105807.JPG
セルフ函館塩ラーメン!
20230722_105813.JPG
ブルスケッタと豚の低温ロースト!
このローストポークが、薄い方も角切りの方もにんにくが効いてて、柔らかくてめちゃめちゃ美味しかった!!これに似たのをよく作るんだけど、それは醤油ベースだから、今回もソースなしか醤油つけて食べた方がいっぱい食べられた(笑)
そのお隣はホッケのちゃんちゃん焼きだったかな。
20230722_105818.JPG
宝石箱や〜♡
イクラもホタテも乗ってる豪華版!!いつものちらし寿司とはレベチ!!!
マグロは沖縄で食べる薄味の感じだったけど(笑)
20230722_114610.JPG
イカ飯とイカ寿司〜!
いっぱい食べるとお腹いっぱいになっちゃうけど、今イカは貴重だから美味しく頂きました♪
20230722_105822.JPG
壁沿いのお料理!
グラタン、豚のジンギスカン、ポテト。
一口ずつ頂きました♪
20230722_105827.JPG
イカスミパスタとサーモンのザンギ!
イカスミパスタはあっさりした感じ。おりょうが口の周り真っ黒にしていっぱい食べてた(笑)
鳥の唐揚げはなかったけど、サーモンのザンギ美味しかった!
20230722_105833.JPG
サラダコーナーはいつもの感じかな?
パイナップルがめちゃくちゃ甘くて美味しかった!名古屋ヒルトンのラウンジの味(笑)
20230722_105836.JPG
デザートコーナー!
3つは食べる柑橘のゼリー!(笑)長男も美味しいと言ってたから間違いない!
チーズオムレットはお店やコンビニスイーツとかにもある小さいチーズのスイーツに似た感じで美味しい!!
夏らしいゼリーはおりょうが何個も食べてた(笑)
20230722_105839.JPG
焼き菓子コーナー。ここもいつもと同じ感じかな。

続いてはメインイベントのLIVEコーナー!
20230722_105857.JPG
大量に準備されているステーキ!ここから外側こんがりに焼き上げて最高の状態にしてくれます!
20230722_105847.JPG
ホタテ貝の殻焼き!
まさか!固形燃料に火をつけてくれて、席で仕上げるなんて、高級旅館の技じゃないか!最高〜♡

テンション上がりすぎてお隣の焼鳥弁当の写真撮り忘れ(笑)後で自分の分の写真載せます(笑)

最後にいつものコーナー。
20230722_105904.JPG
全く記憶にないパン達と
20230722_105908.JPG
定番の赤出汁お味噌汁!お味噌汁本当に美味しいんだよね〜!
長男は5杯位飲んで、今日イチって言ってた(笑)

20230722_110438.JPG
まずはベジファースト!撮り忘れて半分食べちゃったけど(笑)
20230722_110511.JPG
じゃーん!ホタテ貝の殻焼き!席でこれが出来るってワクワクする〜♪
20230722_110621.JPG
このグツグツが伝わるかな?ホタテが肉厚だから裏返して温めます!
残ったソースにイカスミパスタ入れたら、ちょうどいい塩梅になって、ホットで食べられた(笑)
20230722_111219.JPG
最初からやる気!
20230722_112130.JPG
撮り忘れていた焼鳥弁当!焼鳥1本とご飯は少なめなので、取っても大丈夫なやつ!ちゃんと雰囲気あるパッケージングがされてます!
20230722_115028.JPG
見てー!このお肉〜♪
ちゃんと脂身と筋をカットして、美味しいとこだけの提供です!
高級鉄板料理店のコースに出てきそうな佇まい!
20230722_115402.JPG
写真ではちょっと暗くなっちゃってるけど、中はレアで絶妙な焼き具合!!
20230722_115423.JPG
お肉の質が感じられる断面!
私は赤身派だけど、脂身リクエストしてる方にも快く対応して下さってました!
この肉質なら脂身も絶対美味しいはず!!
20230722_122715.JPG
撮ったやつ全部載せよう(笑)
何皿食べたかわからないくらい食べた〜!
20230722_114749.JPG
お腹いっぱいになるから最後に取っておいた函館塩ラーメン!メンマ入れるの忘れたー!チャーシューも旨い!
20230722_112842.JPG
おりょうのデザートと
20230722_120003.JPG
私のデザート!
ドリンクバーも付いてます!
ソフトドリンクとデトックスウォーターとコーヒーマシンとホットティー。
コーヒーマシンにはおりょう大好き抹茶ラテも!

最後はデザートのおかわりとお味噌汁とステーキの三角食べ(笑)永遠に食べていられるやつ(笑)

今回のメニューは本当に神回だった!高級ホテルみたいな内容で、お得に食べられた感ある!
久しぶりにかなりお腹いっぱいになって、妊婦さんみたいな歩き方になるほどだったけど、全くもたれずに夕飯食べちゃった(笑)料理の質の良い証拠だね!←人体実験(笑)

次回のフェアも期待大だな〜!次いつじゃらんポイント貯まるかわからないけどチェックしよう(笑)

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。