SSブログ

LEGOLAND JAPAN 2022 ウォーター・メイズ! [お出掛け]

ずっと楽しみにしていた、レゴランドの新ウォーター・メイズにやっと来たー!!
先行体験予約していたけど中止になり、やっと予定の空いた7月末。めっちゃ良い天気!
混むだろうと予想して家をオープン2時間前に出発!途中渋滞あり。皆夏を満喫しに行くのね(笑)
高速でびゅーん!とレゴランドまで。駐車場は冬の開演直前くらいの入り具合(笑)

ゲート前の列は折り返してない!だけどちょうど日なた(泣)9時頃でもめっちゃ暑い!!
途中で2列に並んでなんとか日陰に。生き返る〜!と思ったら開園30分くらい前にゲート前まで進んだらまた日なた(笑)

10時オープン予定だったけど9:50にオープン!入場したらアンケートのお姉さんに捕まる(笑)ウォーターメイズが目的か?っていうアンケートみたい。もちろんですとも!
お礼にレゴブロックもらいました。ありがとう!

10時と同時にウォーター・メイズの予約開始!事前にスタッフの方にリーフレットもらってたからすぐに希望時間予約完了!
パパはスプラッシュパッドを予約。スプラッシュパッドのQRコードはスプラッシュパッド前にあり。10:30の回の予約ゲット。

着替えてまずはスプラッシュパッドへ!

おりょうがこの夏ずっと行きたいと言っていた、バケツから水が大量に出るやつがお出迎え!
DSC_6189.JPG
すでに膝下濡れる(笑)水着に着替えておいてよかった!
DSC_6192.JPG
至るところにトラップがあるから注意(笑)
もも下は確実に濡れる(笑)たまに不本意ながら頭からかぶっちゃってる人も(笑)
でも暑いから皆笑顔!朝イチでも寒くない!!

正味30分もなく終了!次はウォーター・メイズへ。
ちょうど前の回の人達が出てきてるとこだった。
前の人が出たら中待合みたいなとこへ入場。時間ぴったりくらいに中へ!入って左に2つ、右に1つ入り口があるそう。
DSC_6198.JPG
中は、リザンやかりゆしビーチ、熱海にもあった水上アスレチックの陸版子供向けって感じ。優しい感じで山は海のやつ程高くない(笑)
DSC_6199.JPG
滑り台とかもおりょうに丁度良いくらい!
私は午前中、上は濡れたくなかったので水の中へは入らず。途中から待合室でのんびり(笑)午後は入るよ!

ここで午後の分のウォーターメイズを予約。午後は12時から予約開始だった。ついでにスプラッシュパッド見てみたけど、夕方遅めがまだ空いてた。うちはもう一回分予約してあるのでもう十分(笑)

おりょうのお腹が減ったので、先行予約でもらえる宝の地図(だったかな?)をもらって一旦外へ。
今日はフジヤマ55でラーメン。お昼時だけどスムーズに入店。
おりょうと私は安定の塩ラーメン!パパは二郎大盛り。

ごちそうさまして再入園。
ポップコーンのリフィル買って、スラッシュのリフィルも買って、私はおりょうにスラッシュちょっと分けてもらって炭酸と割ってちょうど良い濃さ(笑)
この暑さだとすぐ溶けちゃうからすぐ飲まないとね。暑いからすぐ飲めちゃうけど(笑)

のんびりしながら、乗り物にも乗らずレゴで遊ぶおりょう(笑)
園内は暑すぎて日陰にしか人がいない(笑)乗り物もガラガラ。冬より空いてる(笑)

ジェットコースターに一度だけ乗って、時間になったので2度めのウォーター・メイズへ!
さっきより人少ない感じ。荷物は待合室とかに置けず、中に持っていかないと行けないから、必要最小限だけ持って行くように!付き添いの親は濡れるので、濡れていい服装で!洋服で来てたパパさんGパンめくってたけど濡れてたよね。服に突起物ないかのチェックもされてた。

さあ、私も濡れますよ!
水がぬる〜い(笑)日なたしかないからあつ〜い(笑)これ親も帽子かぶらないと熱中症になりそうだ。
ドラゴンの滝のとこが比較的冷たくて、そこでおりょうくん全力で遊んでた(笑)

場所によってか、人(監視員)によってかわからないけど、水に顔をつけると注意されてた。泳ぐのはダメっぽい。ドラゴンのとこは厳しくなかったけどね。ゴーグル付けて泳ぐぞ!ってとこではなかった(笑)小学校低学年までかな〜。私は滑り台も滑ったし楽しめたけど(笑)あっという間の40分間だった。2回入れて良かった〜!

次のスプラッシュパッドまで時間があったし、せっかく水に濡れていい恰好なのでスプラッシュバトルへ!どれも似た名前だけど、船に乗って水鉄砲で撃ち合うやつね(笑)

ここは少し並んでた。って言っても列が折り返したりはしてない(笑)
椅子が濡れてたって全く気にならない、だって水着だから(笑)外の人に撃たれたって全く気にならない、だって水着だから(笑)
スプラッシュバトル水着で乗ったら最強だな(笑)マリオで☆ゲットした時みたい(笑)

他の乗り物も水着OKがわからないけど、夏のスプラッシュバトルは楽しいね!(後日聞いたところ、濡れていなければ水着で乗り物OKだそう!濡れる前に乗るのがいいね!)

出たとこのショップに美味しそうなかき氷が!
DSC_6211.JPG
スイカくんのレゴキーホルダーが付いて1000円弱だったかな。スイカくんは800円相当のお品だって(笑)さっそくパパがサコッシュに付けてた(笑)

かき氷を食べてたら目の前の水鉄砲が空いたので撃ち合い開始!(笑)
こちらは水着だから無敵!中の人も夏だから濡れても笑顔(笑)めっちゃ楽しそうに撃ってるお父さん多数(笑)レゴランドは夏の楽園だね!

時間になったので2回目のスプラッシュ・パッドへ!
夕方になってきたけどぜんぜん暑い!楽しい!バケツの水が放流されるたびに下でうつ伏せ待機のお父さんと子供発見(笑)放流直前に鐘が鳴り出すから、回を増すごとに人が増えてったら、最後親子は正座待機(笑)
夕方の回ツワモノ多くて楽しいわ(笑)

夏のレゴランドを大満喫したのでここで我が家は終了(笑)
スプラッシュパッドの横にも更衣室あるけど狭いので、特設更衣室でお着替え。女子はファラオの先の普段UFOキャッチャーのあるとこ。男子はサブマリンの横のテント。
行きも帰りも並んだりすることなく着替えられた。
出来れば行きは水着を着てくるのがいい!並んでる間に汗だくになるから(笑)スプラッシュパッドの更衣室横に水シャワーあるからご安心を(笑)

宝の地図の中身公開!
DSC_6226.JPG
バンダナは何色が入ってるか開けるまでお楽しみ(笑)2箱もらえたのでもう一つの中身も。
DSC_6227.JPG
うちわとレゴの柄が違って、メダルも片面の柄が違って、もう一つはレゴブロックの柄だった。バンダナは黄色、あと青もあるみたい。おりょうは青が良かったろうね。皆ウォーターメイズで海賊風にバンダナ付けてて可愛かった(笑)

夏の間に1度来ればいいかなと思ってたけど、予想以上に楽しくてもう一度行きたくなっちゃった!予定ぱつんぱつんだけど(笑)

DSC_6215.JPG
いたるところにハイビスカスが咲いてて夏っぽかった!うちのハイビスカスも大きくなってるけど、いつ咲いてくれるのかなぁ(笑)

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。